【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「JELLY」2月号、EMODAホリデーコスメセット全13色を使ってみた! 高クオリティでコスパも◎ 【女性誌】

2021/12/22 14:05
tukki(ライター)

「JELLY」付録、ミニリップ4本を見ていきます

 マスクメイクでも楽しめるように、マットな質感やヨレにくさにこだわって作ったリップだとか。発色を良くする為、今回は2度塗りしてみました。

ミニリップ4本
1〜4のリップ(C)サイゾーウーマン

 どの色も今っぽメイクにぴったりな色。

リップ4本を腕に塗った様子
二度塗りしたところ(C)サイゾーウーマン

 発色抜群、明度が高い色なので、顔色が明るくなりそう。

 色の名前と解説を誌面から引用します。

  1. ブラウン・・・こびないお洒落さを手に入れるならブラウンリップ。旬顔になれる1本。
  2. クラシカルピンク・・・マットな質感ならではの、女性らしくて上品なピンクベージュ。
  3. テラコッタ・・・深みのあるこっくりとしたテラコッタ。こなれ感のある大人な口元に。
  4. ライラック・・・重ねづけリップ。綺麗なパープルでニュアンスを変えてメイクを楽しんで☆

4は重ねづけ用リップ。私が今まで見てきたコスメ付録の中では、初な気がします

重ねづけリップをそれぞれ重ねづけしてみました☆

 4のライラックを、残り3色に重ねづけしてみました。

腕にライラックを他の3本に重ねづけた様子
それぞれ重ねた結果(C)サイゾーウーマン

 重ねづけすることで、ブルべさんも使いやすい色に。誌面の説明によると、重ね塗りすることで下記のような変化があるんだとか。

A.1∔4・・・まろやかでより女らしいブラウンに。ホリデーメイクに良さそう。
B.2∔4・・・重ねることでトーンアップ。顔の印象が華やかになる可愛らしい色。
C.3∔4・・・女らしいテラコッタに。女度を上げたい時はこの色がベスト。

 今回はホリデーメイクとのことで、いつもの「JELLY」コスメ付録より甘めな色で展開されていました。ボルドーメイクやピンクメイクにぴったりなアイシャドウとミニリップですね。全13色、ブルべさんもイエベさんどちらも使いやすそうな色でした。重ねづけ出来ちゃうミニリップもクオリティ高いですよ☆

 私はボルドーのアイライナーを使って、より甘いホリデーメイクに挑戦したいです♪ 今はやりのカラーマスカラとの相性も良さそうですね。SNSでの評判もかなり高いので要チェックかもしれません。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2021/12/22 14:05
JELLY (ジェリー) 2022年 02月号 [雑誌]
これで880円!?