[ジャニーズ最新言行録]

嵐ファンが芸人を「崇拝」!? 相葉雅紀のLINEエピソードに反響「愛されてる」!

2021/12/20 17:12
華山いの(ライター)
嵐ファンが芸人を「崇拝」!? 相葉雅紀のLINEエピソードに反響「愛されてる」!の画像1
今や「英二くん」呼びが定着 (C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。12月17日深夜の放送回では、バイきんぐ・小峠英二との関係性が伝わるエピソードを明かす場面があった。

 この日、「先輩から届いたLINEに“返信不要”とあり、“既読無視がベストなのか?”と悩んでしまった」というリスナーから、「以前、相葉くんは小峠さんに『元気? 返信不要です』と送ったと話していましたが、相葉くんの“返信不要”に関する考えを教えてほしいです」とメッセージが届いた。

 これに、相葉は「返信不要って言いつつ、俺は気遣い。忙しいだろうから返信不要ですよ。(返信)しなくても、こっちは傷つきませんよっていうメッセージとして、『返信不要』を入れるだけで、返事をくれたらそれはそれでうれしい」と、自分なりの気遣いであると回答。

 さらに、「俺はわりと英二くんにやるんだよね。『今日、夜ご飯(一緒に)しようよ。返信不要』とか」と続けた相葉だが、これに番組スタッフは理解できない様子で「えっ?」「意味がわかんない」とキョトン。ご飯の誘いと「返信不要」は一見矛盾しているが、相葉も「意味わかんないよね? 意味がわかんないじゃん。よく言われる(笑)。『意味がわかんない!』って、フフフ」と笑い、その矛盾を理解しているようだ。

 相葉いわく、相手を混乱させるような言葉の使い方をしているのは、相手が小峠のときだけだといい、「ほかの諸先輩方には、ほんとに『僕の(メッセージ)は既読スルーでいいですよ』っていう気持ちだけど」とする一方で、「英二くんにだけは『返信しろよ』っていう意味で、フリで返信不要ってやってるだけ」と、ニュアンスの違いを説明した。

 2人の関係性がうかがえるエピソードに、ネット上では「何、この特別感! 相葉くん、小峠さんのこと相当好きなんだね」「相葉くんって、小峠さんに思う存分甘えてる感じだね」「ここまで相葉くんに好かれて、小峠さんはいいな〜」「相葉くんに愛される英二さん、もはや崇拝の対象だわ……」などと小峠をうらやましがる声や、「返信不要の使い方が独特すぎ」「そんなメール来たら困るわ(笑)」といったツッコミも集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/12/20 17:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
毎週、英二くんの話してない?
アクセスランキング