[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

陣内智則が明かした「嵐・二宮和也、明石家さんま、所ジョージの共通点」とは?

2021/12/21 09:00
サイゾーウーマン編集部
陣内智則が明かした「嵐・二宮和也、明石家さんま、所ジョージの共通点」とは?の画像1
語彙力がすごいと評判の二宮 (C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)が12月19日に放送され、Sexy Zone・菊池風磨、お笑い芸人・陣内智則らが出演。ゲストは、俳優で歌手の北村匠海が登場した。

 前回の共演で“ゲーム好き”という共通点が見つかった北村と二宮だが、今回の番組冒頭では、北村が「ゲームのモチベーションが下がってるんですよ。先輩(二宮)にモチベの上げ方を教えてほしいです」と相談。これに二宮は、即座に「言えるアドバイスはひとつです。ただちに仕事をやめてください!」とまさかのアドバイスを送り、菊池から「最低! マジで最低!」とツッコまれていた。

 一方、二宮自身もゲームのモチベーションが下がることは「ありますよ」といい、「すごいですよ」と手で波を描き、気持ちのアップダウンが激しいことを告白。さらに、「絶好調の時、2、3個やるからね」と同時に複数のゲームをプレイすることを明かすと、菊池は思わず失笑。一方で陣内と北村は「さすが」と感心した。

 また、3つのランキングを予想し、合計が21、もしくは21に近い数字の人が優勝となる恒例企画「Top10ブラックジャック!」では、15歳〜24歳の男女400名に聞いた「若者のお金の使い道ランキングTop10」を予想。「コスメ」「貯金」「交際費」「ヲタ活」「美容院」「服・アクセサリー」などの順位を当てる内容で、進行役の陣内は二宮に「ニノは高校生の時、嵐でしょ? その時って普通に使うことあったの?」と質問。すると二宮は、「俺は貯金。趣味が記帳だったから。その記帳しに行くことで、理不尽な仕事にも耐えられたっていう……」と明かしていた。

 続いて、「10代女子が選ぶ言われたい言葉ランキングTop10」では、「かわいい」「かっこいい」「好き」「頼りになる」などの言葉が並ぶ中、陣内は再び「ニノは何を言われたいの?」と質問。二宮は「語彙力すご〜い!」「語彙力鬼〜、かな?」と即答したが、実際に一番多く言われる言葉は「肌きれい」なのだとか。

 これを受けて、陣内は「芸能界でメイクしてないの(明石家)さんまさん、所(ジョージ)さん、ニノだけやで」と、二宮がメディア出演時もメイクをしないほど、肌がきれいだと説明した。

 この放送に、ネット上では「陣さん、めちゃくちゃ積極的に『ニノの肌はきれい』だとプレゼンしてくれててうれしい」「肌がきれいなことを否定しないニノ、いいね」「二宮くんの語彙力はすごいって思うし、肌がきれいでメイクしないところもさすが」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/21 09:00
青の炎 【Blu-ray】
ぜひ「ジャにの」でスキンケア動画公開してください
アクセスランキング