これは目立つ

日テレ『月曜から夜ふかし』に、あの芸人が偶然登場!? 視聴者も「ひさびさに見た」!

2021/12/20 12:00
サイゾーウーマン編集部
日テレ『月曜から夜ふかし』に、あの芸人が偶然登場!? 視聴者も「ひさびさに見た」!の画像1
「メンバーカラー」の概念があるお笑い芸人(C)サイゾーウーマン

 12月13日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。今回は、あるお笑い芸人が街頭インタビューに登場し、「ひさびさに見た」などとネット上で話題を集めた。

 番組の中盤、「2021年の個人的重大ニュースを聞いてみた件」というコーナーを放送。タイトル通り、街ゆく人に今年起こった重大ニュースを聞くという内容で、お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行が偶然カメラの前を通りかかった。

「高岸はそのままインタビューに答えることとなり、今年の個人的重大ニュースについて『みなさんの輝きでまぶしすぎて、見れないなっていうぐらいのね、1年でしたね』と回答。続けて『全員が何かに挑戦するさま、これが僕、もう大好物なので。これからも応援人としてね、仕事やっていきたいなって、より強く感じましたね』と、どこかズレた話をしていたため、『Q&Aになっていない』というテロップが出ていました」(芸能ライター)

 ネット上では高岸の回答内容もさることながら、彼が着ていた服に注目が集まることに。スポーツウェアにキャップ、マスクを着け、リュックを背負っていたが、そのすべてがオレンジ色で統一されていたのだ。

「高岸はお笑い芸人として活動する際に、全身オレンジ色の服を着ていることで知られています。昨年8月、ウェブマガジン『FINEBOYS Online』が公開したインタビュー記事の中では、『ビタミンカラーのオレンジは周りの人を元気にできるって聞いた』との理由から、常に全身オレンジ色で統一していると語っていました」(同)

 しかし、私服も全身オレンジ色なことに驚いた視聴者は多かったようで、ネット上には「プライベートでもオレンジなの!? 目立つな〜」「マスクまでオレンジなのはすごい。どこで買ったんだろう(笑)」「プライベートまで徹底してて偉い」など、感心の声も寄せられていた。中には「カズレーザーみたい」「カズレーザーをリスペクトしてるの?」など、私服も“全身赤色”のコーディネートでおなじみの、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーを連想した視聴者もいたようだ。

「カズレーザーといえば、バラエティ番組のほかに、情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)でスペシャルキャスターを務めるなど、活動の幅を広げています。一方、ティモンディは一時期に比べてメディア露出が減っており、『夜ふかし』に登場した高岸について、『この人、ひさびさに見たな』『今何やってるんだろう?』といった声も寄せられ、存在を“思い出した”視聴者もいたようです」(同)

 今回は高岸の私服が人々に強烈なインパクトを残したが、芸人としての活躍でも今後、爪痕を残せるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/20 12:07
やればできる!ティモンディのベースボール教室
相方の顔は「初めて見た」よ……
アクセスランキング