【連載】“買い物狂い” の散財日記 第177回

ユニクロ「ウルトラライトダウン」と、4万円のダウンを比較! インナーコートに最適なのはどっち?

2021/12/19 19:00
千葉N子(ライター)

ユニクロ「ウルトラライトダウンリラックスコート」の着心地は……

ユニクロ公式オンラインショップより

 店舗在庫を確認すると、先ほど行ったお店にもあることが判明。え、どこにあった??? 困惑する私に、親切なステディが「今からもう一度見に行こうか?」と言ってくれたので、お言葉に甘え、再度ユニクロへ。店に入ると、確かに店頭の一番目立つところに件のウルトラライトダウンがありました。

 こ、これ、いいんじゃない!?!?!? 早速、羽織ってみる私。ウンウンウン、理想通りの形だわ! これ、いいと思う!! 軽いし、インナーダウンにピッタリ!!!! しかし、レジへ向かう私の耳元に悪魔がささやきかけてきました。

「3万9,600円のダウンのほうが絶対高見えするぜ?」

 ぐぬおおおお! そりゃ、8,000円のダウンと比べたら、4万円のダウンのほうが高見えするのは当たり前でしょーがっ!! しかし、悪魔はささやきをやめません。

悪魔「この先、ちょっとあったかくなったら、1枚で外に出る日もあるんじゃないか? そんなときにユニクロのダウンだと自覚して羽織るのはちょっと悲しいんじゃないか? だって、お前。岩手のファッショニスタなんだろう?」

 ぐおおおおお!! 私は虫の息でステディにこう聞きました。

私「ねえ……ユニクロのダウン1枚で外に出たらださいかなあ……」

ステディ「そんなことないと思うよ。おしゃれな人がさらっと安いもの身に着けてたらかっこいいじゃん」

 ぐおおおおお~~~~~!!!! どどどどどっちが正解なんだあ!!!! 誰か教えてエ!!!! 結局、リエスのコートをポチり、実物を見てから返品するか否か決めることにして、この日は帰宅しました。うーん、悩ましいわあ。

■今回の出費
リエス「タフタキルトノーカラーコート」 3万9,600円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/12/19 19:20
明日からお金を増やす方法大事典
買い物上手になりたい
アクセスランキング