【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田、矢花を音響スタッフと認識!? HiHi Jetsのファイヤーダンス習得は感動必至【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/19 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、人狼鬼ごっこはスリリングな展開

 11日の動画は「美 少年【人狼鬼ごっこin遊園地貸切】すっげぇ楽しかった!」。美 少年の6人が“誰が鬼かわからない”という疑心暗鬼の「人狼鬼ごっこ」を楽しんでいる。制限時間は15分で、役割は人狼2名と市民4名。1人でも逃げ切れれば市民チームの勝利で、全員捕まえられれば人狼の勝ちとなる。それぞれの役職はカードを引いて別れた後、メールで通知が来るため、人狼同士も相棒が誰なのか、わからない仕組みだ。

 役職が発表される前、那須雄登と藤井直樹は近くにいたが、那須が人狼だった場合を考えて「離れましょう」と周囲を警戒する藤井。佐藤龍我は「ミスりました。革靴です」とこぼしながらも、「心理戦のほうが大きいかもしれないです。騙し合いっていうのがいいのかな、人狼の場合は。市民になったら、もうとにかく信用しないほうがいいのかっていうのはありますね。一人行動」と作戦を立てていた。

 そんな中、浮所飛貴は「正直な話、こういう走って逃げる系、スゴい自信あるんですよ。捕まる自信がない、逆に。あと、人狼っていうのもあって、心理戦も僕の得意分野なんですよ。大丈夫な自信しかない!」と余裕たっぷりに語っていた。

 かたや、那須は「こういう時に金指(一世)とかって人狼引くんですよね」と述べていたのだが、なんとその通り、人狼の一人は金指だったのだ。動画内では早々に金指が人狼だとタネ明かしし、もう一人が誰なのか不明なまま進んでいく。緊迫感のあるBGMも相まって、スリリングな展開から目が離せない1本だ。

 那須は執拗にメンバーを追いかけて困惑させたほか、狙いを定める金指を怪しむ藤井……と、各所で攻防を繰り広げる。残り1名の人狼は視聴者をも欺くような発言があり、前半はうまく市民にまぎれて行動。金指の大奮闘や、人狼によるサイレント捕獲タッチ(11分22秒頃)、人狼同士が手を取る場面(15分52秒頃)にも注目してほしい。

 今動画は1時間遅れの午後9時過ぎにアップされており、再生回数は17万台を記録している(17日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
たしかに矢花は「スタッフっぽい俺かっこいい」感出てる
アクセスランキング