【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田、矢花を音響スタッフと認識!? HiHi Jetsのファイヤーダンス習得は感動必至【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/12/19 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jetsのファイヤーダンス習得は感動必至

 10月17日配信回より、福島県ロケの模様を公開しているHiHi Jets。12月12日の動画は「【ファイヤーダンス】熱き男たちの舞をご覧あれ!」で、スパリゾートハワイアンズにてファイヤーダンスにチャレンジしている。メンバーはオープニングから上半身裸で、下半身は野性的な衣装を身にまとって登場。ファイヤーダンスに挑戦すると聞き、作間龍斗は「(素人の自分たちが)やっていいのか?」と不安そうだったが、なんと「あと1時間で完全撤収」(高橋優斗)とのこと。

 まずは観客席でプロによるお手本を見せてもらったところ、火をなめる、火のついた棒を高速で回転させる……といったスゴ技に驚くばかり。今回彼らを指導するジンLEONさんいわく、「我慢オンリー。なんの仕掛けもない」とか。ステージは熱さと戦いながら、アドレナリンで乗り切っているそうだ。

 なお、概要欄はメンバーが書いたのか、「僕らはいろんなダンスに挑戦してきましたが、ファイヤーダンスは未体験ゾーン。無謀だなと。。。もしかしたらあの炎って熱くないようにできてるかもと思いきや…結構熱かったっす。コツは我慢しかないって、何事も耐えるって大事ですよね」とのコメントが掲載されている。

 限られた1時間の中で習得しなければならないが、さすがそこはジャニーズのアイドル。バトンの経験が役立ち、ジンLEONさんも「上手い!」「普通こんな早くできないっす」と衝撃を受けるほどの上達ぶりを見せている。さっそく点火し、火のついた棒を回す5人。慣れてきた様子の猪狩蒼弥は「超楽しい!」と興奮していた。

 そして、彼らのオリジナル曲「情熱ジャンボリー」に合わせて振り付けを作り、いざ本番へ。火をつけて踊るのはたった一度だ。

 曲がかかると、「熱い!」と絶叫しながらパフォーマンスする一同。練習の過程を踏まえて見ているだけに、命がけで取り組むHiHi Jetsの勇姿に胸が熱くなる場面だ。終了後に「先生のおかげです!」(猪狩)と謙虚に振る舞うあたりも、非常に好印象だった。福島旅の動画はすべて見応え十分だったが、2022年新春配信回では、HiHi Jetsが次なる旅に出るとのこと。「○○で出会えるか」シリーズも含めて、筆者は“HiHi Jetsの旅ロケにハズレなし”と確信した。

 ちなみに、再生回数は17日時点で14万台。満足度が高い1本であるため、もう少し数字が伸びてほしいものだが……。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
たしかに矢花は「スタッフっぽい俺かっこいい」感出てる
アクセスランキング