やけにちゃんと対応してると思ったら……

浅香航大、熱愛報道は「好都合だった」!? 双方の事務所コメントが食い違っているワケ

2021/12/18 12:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 俳優・浅香航大が、12月14日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)の直撃取材に応じている。浅香といえば、かつてジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として活動していた過去を持つ。現在は芸能事務所・A-team所属し、さまざまな作品に出演。「週女」ではタレント・増井みおとの熱愛を報じられているが、業界関係者いわく「今回の報道は、少なくとも浅香にとっては好都合だった」(スポーツ紙記者)ようだ。

「『週女』は今月上旬、増井が浅香の自宅に入る様子をキャッチ。増井はかつてアイドルグループ・PASSPO☆のメンバーとして活動しており、2018年5月のグループ解散後はスリーピースバンド・BabooBeeのボーカル兼ベーシストとして活動しています。記事には、浅香がBabooBeeのコンサートグッズのバケットハットを被っている写真も掲載されました」(芸能ライター)

 同誌の直撃を受けた浅香は、増井との交際を否定し、帽子ももらっただけだと説明。記者の質問にしっかり答えながら、出演中の恋愛バラエティ『私たち結婚しました2』(ABEMA SPECIALチャンネル)や、出演映画『あなたの番です 劇場版』(今月10日公開)についても口にしている。

「なお、同誌は双方の所属事務所にも交際の有無を確認していて、浅香サイドは完全否定しているのに対し、増井側は『プライベートのことは本人に一任しております』と曖昧なコメントを寄せており、双方は主張が食い違っています。しかし、2人についてさらに取材を進めたマスコミ関係者によると、やはり両者は現在、交際していないそうなんです」(同)

 浅香も増井もファン層は異性がメインとみられるだけに、交際の事実がないのであれば、事務所同士足並みを揃え、ハッキリ否定したほうが賢明のように思うが……。

「以前は交際しており、周囲から見ても『2人は結婚するだろう』と思われていたのだとか。しかし、近頃は関係がうまくいっていなかったそうで、浅香に至っては増井と別れたがっていたようです。そこに突然の直撃取材があり、別れる気満々だった浅香は増井との関係を『友達』と強調。結局、この報道が後押しとなり、2人は破局を迎えたといいます。浅香のほうは、増井との関係解消のきっかけを作り、仕事の宣伝までできたとあって、良い取材だったと思っているのでは」(同)

 結果的に浅香をアシストする形となった今回の熱愛スクープ。少なくとも、増井の胸中は穏やかではないだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/18 12:00
VOYAGE〜浅香航大16歳〜 浅香航大1st写真集 ハービー・山口/写真
お相手の心情たるや……
アクセスランキング