すでにぽしゃりそうな予感……

片瀬那奈、YouTube開設もチャンネル登録者数伸びず……生配信実施で「第一声」に注目集まる

2021/12/16 18:27
サイゾーウーマン編集部
片瀬那奈の画像
いつか「ご当地ばかうけ」の食レポしてほしい (C)サイゾーウーマン

 女優・片瀬那奈が12月15日にインスタグラムを開設し、「12月17日からYouTubeで『NANA CHANNEL』を開設しまして第1回目は20時から生配信します」(原文ママ、以下同)と予告。7月に一部メディアで“薬物使用疑惑”を報じられ、9月末をもって大手芸能事務所・研音を退所した片瀬だが、業界内では「生配信の冒頭で何を語るかに注目が集まっている」(テレビ局関係者)という。

 月22日にニュースサイト「文春オンライン」が、片瀬と同棲していたIT企業「クリッチ」前代表取締役社長・岡田英明容疑者が麻薬取締法違反容疑(コカイン所持)で逮捕されていたことなどをスクープ。片瀬は尿検査を受けた結果、陰性だったそうだが、同29日発売の「週刊文春」(文藝春秋)には、“片瀬も薬物を使用していた”という友人の証言が掲載された。

「当時、片瀬はSexy Zone・中島健人と小芝風花がダブル主演した連続ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)に出演していたため、一時は降板の危機がささやかれていたものの、本人や研音からこの報道に対する否定の言葉や説明は一切なく、ドラマの放送が終了した9月末をもって事務所を退所。薬物使用疑惑が完全に払しょくされないまま、慌ただしく事務所から離れたため、その後の芸能活動が心配されていました」(芸能ライター)

 以降、フリーで活動している片瀬は、今月15日にインスタを開設。「マイペースになるとは思いますが、日常や素敵なコトモノをあげていきたいと思っています」とつづり、YouTubeで動画投稿を行っていくと報告。「なぜYouTubeを始めることにしたのかは、そこでゆっくりお話したいと思っています」「日々の生活がちょっとでも楽しく、心が豊かになれるような配信をしていきたいと思っています」と、17日に行う生配信を告知した。

「インスタ投稿後、片瀬はYouTubeチャンネルにも生配信の予告動画を公開。動画では、車を運転する様子や東京ディズニーランドと思われる場所で食事をする姿など、私生活のさまざまなシーンが切り取られており、『ディズニー』や『冷凍食品』『断捨離』『韓国ドラマ』『買い物』『キャンプ』などのテロップも流れていることから、今後これらに関連する動画をアップしていくものとみられます」(同)

 ただ、動画公開翌日の12月16日午後6時半時点では、チャンネル登録者数は約3,000人と、芸能人のチャンネルとしては寂しい状態だ。

彼女はキレイだった Blu-ray BOX【Blu-ray】
テレビ復帰はいつかな
アクセスランキング