仁科友里の「女のための有名人深読み週報」

ギャル曽根の小倉優子に対する「やりすぎ」行動に思う、まじめで真逆な友人との距離感

2021/12/16 21:00
仁科友里(ライター)

ゆうこりんの親友・ギャル曽根は「夫の居場所をGPSでチェック」

 ゆうこりんの親友は、大食いタレント・ギャル曽根である。ゆうこりんはギャル曽根のことを「年下だけど、電話で話して泣いちゃったりすると曽根ちゃんも泣いちゃったり。自転車で来てくれたりしました、夜何時でも」「友達以上だと思っています」と語っていたことがあり、全幅の信頼を寄せている様子。「曽根ちゃんは私にはないものを持っている」とも話していたが、確かにギャル曽根とゆうこりんは違うタイプといえるだろう。

 11年に結婚したギャル曽根は、夫の携帯にGPSを付けて居場所をチェックし、メールなどスマホの中身も見ているという。17年10月30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、すでにこの話をしていたので、今に始まったことではない。一般的にいうならば、パートナーの居場所をGPSでチェックする行為は“束縛”とされ、相手に嫌がられて、場合によっては別れの遠因になることもあるだろう。女性誌などに「パートナーの携帯を見るな」と書かれていることもあるし、ゆうこりんのようにまじめなタイプは、まずしない行動だと思う。

 しかし、ギャル曽根はそういうセオリーを無視しているにもかかわらず、夫と円満のように見える。12月13日放送の『100%アピールちゃん』(TBS系)に出演したギャル曽根は、夫の居場所をGPSでチェックすることを「めっちゃ便利」「パパも慣れてるからね」と、あっけらかんと語っていた。少数派だとは思われるが、GPSで居場所をチェックされるのが嫌ではない人もいるだろうし、さらなる面倒ごとを起こさないために、妥協案として受け入れる人もいるかもしれない。結局、すべては「相手次第」なわけだ。

7つの習慣 賢者のハイライト 第7の習慣 小倉優子スペシャルエディ
それでいて、変な宗教に頼らないのはすごいと思う
アクセスランキング