【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

Hey!Say!JUMP・山田涼介が「脚長くない」と自虐、なにわ男子は音楽番組のウラ話披露!【YouTube急上昇ランク】

2021/12/18 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

12月6日~10日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:那須川天心「横浜流星くんとスパーリングした
火:堀口恭司「応援ありがとうございました。
水:山田涼介「デバイス紹介!!
木:なにわ男子「なにわ男子【初ドライブ】CDショップで初心LOVE買ってみた!!
金:Snow Man「Snow Man『見極め王決定戦』違いがわかる男たちです!

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「脚が長いほうではない」と自虐

 ゲーム配信者の“LEO”ことHey!Say!JUMPの山田涼介が、「いつも僕がゲームをやっているデスクになっております」と、こだわりのゲーム環境を紹介。カメラマンは、同グループの知念侑李が務めています。

 オーディオインターフェイスは「ヤマハのAG03を使ってます」という山田ですが、これは一緒に実況を行うこともあるゲーム仲間の「ホロ酔いさん。」が勧めてくれたものだとか。さらに、配信中のシーンの切り替えが簡単にできる「Stream Deck」を紹介するシーンでも、「酔いちゃんが設定してくれた」と語っていました。

 また、ロジクールとハーマンミラーがコラボしたゲーミングチェアを「これ、マジでいい」と絶賛した山田。座る人の脚の長さに合わせて、座面の広さを変えられる機能を紹介する際には、「僕はそんなにね、脚がちょっと、長いほうではないので、アレなんですけど……」と自虐する場面も。

 コメント欄では「提供品が多くて、ゲーム界隈でも山田くんが認められてるのがすごく伝わってきました」「歌ってるわけでも踊ってるわけでもゲーム配信でもないのに、ずっと見ていられる」「しゃべりもうまい、ゲームもうまいし、イケメンだし、マジで敵うところないわ」などと、好意的な書き込みが並んでいます。

Hey!Say!JUMP ラストカレンダー 2022.4 → Forever 【ジャニーズ事務所公認】
手越のゲームチャンネルが寂し気なのは、山田プロ台頭の影響かしら
アクセスランキング