しぃちゃんの裏芸能解説

釈由美子「ずぼら」すっぴん写真公開、新庄剛志「マスクしてるから整形やりどきよ」有名人の美意識

2021/12/16 16:18
サイゾーウーマン編集部
釈ちゃんのずぼらは庶民と違う(C)サイゾーウーマン

編集G 最近、お肌が乾燥して小じわがすごいの。内側から水分を足したほうがいいって聞くから、液体はこまめに摂ってるんだけどね。やっぱりアルコールの混じった水分は、潤わずにむくむだけだわ。どうしたらいいと思う?

しいちゃん 何言ってんの。釈由美子の公式インスタグラムでも見てみたら? 12月12日にすっぴん写真を公開していたよ。釈いわく「子育て中でなかなか自分のことはほったらかしのため放置していた美容グッズを出しました ずぼらなのにも程がある。そろそろちゃんとしなきゃと猛省する今日この頃です」とのこと。釈は2015年に結婚し、16年に第1子男児を出産。

編集G フィルターなのか加工なのかわからないけど、素直にうらやましいよ! ツルツルのデコ、輪郭……これをキープして「ずぼら」を自称するなら、本当のすぼらを見せてあげたいよ。ホラ、この毛穴とシワとたるみを見て!

しいちゃん ネットでは「加工でしょ」「きれいと褒めてほしいんだよね?」「本当にほったらかしだったら、すっぴん写真なんて公開しないはず」「自信があるから載せてる」「美容グッズにわざわざボカしを入れるなら写すな」とあまり好意的に捉えられていないようだけど。

編集G みんなもっと素直になったほうがいいよ。うらやましいでしょ? いじわるは表情に出るって言うしね。

しいちゃん 日本ハムファイターズの新庄剛志監督は、自ら整形していることを明かしている珍しい有名人の一人。ニュースサイト「Smart FLASH」に、自身の整形観についてのインタビューが掲載されてたよ。13日付けの記事で、新庄は「日本は整形がタブーみたいな風潮があるでしょ。そのイメージを逆転させたい」とのことで、「ちょうどみんなマスクしてるから、やりどきよ。マスクしなくなったときに『あれ? めっちゃ若くなってる』ってなるから」と言ってた。

編集G マスク生活を整形や自分磨きののチャンスと捉えるか、肌荒れしててもノーメイクでも隠せるチャンスと捉えるか、そこで美意識の差が出るよね。もちろん、私は後者なわけだけど。

しいちゃん 一方で、高畑裕太は7日、自身の公式Twitterで美容室について愚痴っていた。

編集G えっ、高畑って復帰してたの? しかもSNSもやってるの? 16年8月に強姦致傷容疑で逮捕されてから5年が経過してるけど、やっぱり芸能界は甘いと思う。

老けない美容、老ける美容
メイクも落とさず風呂にも浸からないずぼらです
アクセスランキング