[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ! group・正門良規、なにわ男子デビュー後の「関西ジャニーズJr.の顔」に? 

2021/12/16 08:00
サイゾーウーマン編集部
Aぇ! group・正門良規、なにわ男子デビュー後の「関西ジャニーズJr.の顔」に? の画像1
今後は正門が西の顔に?(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupの正門良規が、2月25日~3月31日まで、大阪松竹座で『正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.』を行うことが明らかになった。関西ジャニーズJr.も登場するとはいえ、正門がソロで43公演も任されたことにより、ネット上ではグループの解散や、脱退説までささやかれている。そんなファンの騒ぎを聞きつけたのか、本人がラジオ番組などでうわさに言及した。

 Aぇ! groupは2019年2月に結成されたユニットで、正門、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉からなる6人組。バンドスタイルのパフォーマンスを得意としており、正門はギターを担当している。個人の俳優としても、19年後期の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)で“朝ドラ”デビューを果たしたほか、福士蒼汰主演『DIVER-特殊潜入班-』(フジテレビ系、20年放送)や、今年10月期の嵐・相葉雅紀主演『和田家の男たち』(テレビ朝日系)に出演。同5月~6月には、NEWS・加藤シゲアキの小説が原作の舞台『染、色』で主演を務めた。

 活躍を続けている正門だが、12月13日に今回のソロライブ開催が発表されると、「なぜソロコンなの? グループでライブができない理由を教えて」「正門くんがソロコンを開催できるのはうれしいけど、あまりにも規模がスゴすぎていろいろと考えちゃう……」と素直に喜べないファンが続出。「Aぇ! group解体、正門の引き抜き……とか考えてネガティブになっちゃう」「Aぇ! group解体だけは嫌だ」との懸念や、「デビュー組でさえソロコンなんてなかなかできないのに、贅沢すぎる。納得できない」といった辛らつな反応も上がっていた。

「さまざまな意見が上がる中、正門は14日にエンタメサイト『ISLAND TV』に動画をアップ。ソロライブについて、『初めてのことだらけで、スゴいドキドキもワクワクもとんでもないことになってるんですけども』と切り出し、『一緒にライブに出る関西Jr.の仲間とともに、最高の1カ月間にできたらいいなと思ってますし。このライブを通して、さらにAぇ! groupを勢いづけられるように頑張っていきたいなと思います』と、暗にグループ解散や脱退説を否定しました。動画内では19年の『僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演』のTシャツを着用しており、ファンは『グッズTシャツを着て話してくれただけでめちゃくちゃ安心した』と安堵しています」(ジャニーズに詳しい記者)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】和田家の男たち Blu-ray BOX【Blu-ray】(「優クンの台所」レシピ本(A5サイズ))
恋人にしたいJr.で西1位を背負う使命か
アクセスランキング