【サイゾーウーマン世論調査】

NiziUが1位に! 『紅白』に「なんで出られるの?」と思う連続出場者トップ3発表【サイゾーウーマン世論調査】

2021/12/15 16:32
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 いよいよ目前に迫った『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK)。“推しアーティスト”の出場当落をめぐるファンの一喜一憂ぶりが毎年見られる中、選考結果に「納得できない!」と不満の声を上げる人も少なくありません。そこで今回、ぶっちゃけ「なんでこの人、『紅白』出られるの?」と思うアーティストをアンケート調査! 1万を超える投票で、上位は接戦となりました。

 回答の選択肢は、2020年と21年に連続出場しているアーティスト(※カッコ内は出場回数)と「特にいない」を合わせた30項目。下記から1つを選んでもらいました。(実施期間:12月1日~12日、回答数:10,299)

・あいみょん(3)
・石川さゆり(44)
・坂本冬美(33)
・櫻坂46(2)
・天童よしみ(26)
・東京事変(2)
・NiziU(2)
・乃木坂46(7)
・Perfume(14)
・日向坂46(3)
・松田聖子(25)
・MISIA(6)
・水森かおり(19)
・milet(2)
・YOASOBI(2)
・LiSA(3)
・関ジャニ∞(10)
・King & Prince(4)
・郷ひろみ(34)
・GENERATIONS(3)
・純烈(4)
・鈴木雅之(4)
・SixTONES(2)
・氷川きよし(22)
・福山雅治(14)
・星野源(7)
・三山ひろし(7)
・山内惠介(7)
・ゆず(12)
・特にいない

■回答受付中:人気YouTuber・コムドット、ソロでも活躍できそうなメンバーは誰?

1位:NiziU 970票

 トップに輝いてしまったのは、9人組グローバルガールズグループ・NiziU。昨年、大ブームとなったものの、「今年は活躍したのか」と疑問を呈する声が目立つ結果に……。

【投票コメント】

◎昨年は人気あったけど、今年は?

◎テレビオーディションで出てきて ちやほやされてるだけで 紅白にはちょっとと思う

◎あまり歌を聞かないしCMでしか見ないから

◎周りに好きな人一人もいないので

◎本当に人気があるのか疑問

◎この人たちのピークはオーディションの時だけでもう終わった

◎何してるかわからない。

◎歌が下手だし、わざわざ紅白に出る必要性がない

◎一発屋の日テレゴリ押しなので

コメント全文はこちら!

U (初回限定盤A CD+DVD)
今年はアルバムも出したのに~
アクセスランキング