[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、リスナーの相談に「俺に聞いちゃダメ」と返した驚きの理由

2021/12/15 14:52
華山いの(ライター)
おれに聞いちゃう?(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月14日深夜の放送回では、驚きの天然エピソードを語った。

 この日、財布や家の鍵を忘れることが多いというリスナーから「こういうウッカリをなくすためのアドバイスをお願いします」と相談が寄せられた。

 しかし小山は「アドバイスを求める人を間違っています」とキッパリ。というのも、「だって今書いてあること全然、全部やってるもん」と、小山もリスナーと同じく財布を持たずに出かけたり、鍵を忘れて家に入れなかったりというウッカリミスをよくするのだとか。

 そのため「レジ終わったあとに財布ないの気まずいよな~」と、リスナーの気持ちには共感できるようで、「でもさ、今スマホがあれば大抵いけるじゃない? だからお財布忘れちゃうんじゃないかってこともある」とフォロー。

 そのうえで、改めて「俺にこういうの聞いちゃダメだよ」と言うと、「俺はだって、家に帰って間違えて炊飯器にお財布と鍵とかしまっちゃう人だよ?」と告白。そのときは、「急に『あれ? 鍵がない、財布がない。あれ? どこ行った? アクセサリーも何もない!』って相当探しましたよ」と自分がどこに置いたのかわからなくなり、「まさかのさ、炊飯器に入ってたんだから」と他人事のように回顧。

 「びっくりするぜ。まだ不幸中の幸いは“炊飯”を押してなかったこと」と、とんでもない“天然エピソード”を明かしたのだった。

 このエピソードは、当時NEWSがMCを務めていた2017年の『ザ少年倶楽部PREMIUM』(NHK BSプレミアム)内で語ったことがあるが、ファンの中にはこの話を知らなった人も多かったよう。

「炊飯器の使い方。そういう話が日常にあふれてるの、さすが慶ちゃん」「炊飯器にお財布って、さすがに私もそれはしません」「炊飯器にお財布と鍵とアクセサリーしまっちゃうほどの天然ってなに!?」と驚きの声が続出。

 また「慶ちゃんの天然エピソードは何聞いても爆笑すぎて、ほんと面白い」「こやまくんの天然エピソードしんどい」との声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/12/15 14:52
MAMORIO MAM-003-MB 第3世代MAMORIO 紛失防止デバイス ミルクベージュ
MAMORIOってググってみてほしい
アクセスランキング