[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ! group・末澤誠也、後輩ジャニーズJr.の「もう30歳?」発言にガチギレ!? Lilかんさいに「まだ27や」

2021/12/14 16:00
アズマミサト(ライター)
末澤27歳、まだまだフレッシュでおます! (C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。12月12日放送のトークテーマは「30周年」だった。

 この日のMC担当は関西ジャニーズJr.内ユニット・Lilかんさいの西村拓哉。「(30周年の)想像つきますか? みなさん」とJr.メンバーに質問すると、同じくメンバーの嶋崎斗亜は「30周年……末澤(誠也、Aぇ! group)君とかもう30歳……?」とコメント。

 末澤は「まだ27(歳)や!」とキレながらツッコんだが、もう一人のMC担当・當間琉巧(Lilかんさい)は「ギリギリ! ギリ!」と先輩をいじり、末澤も「ギリギリとか言うな!」と返していた。

 今回のゲストは、吉本新喜劇生活30周年を迎えた、吉本新喜劇座長・川畑泰史。座長歴が14年と聞いた関西ジャニーズJr.のメンバーは、「すげえ!」と驚嘆していたが、嶋崎は「この子たちで言ったら生まれた時とかくらいか」と、現役中学生の関西ジャニーズJr.内ユニット・Boys beの角紳太郎、池川侑希弥を見てコメント。川畑は「座長の俺しか知らんねや……」と、驚愕していた。

 そんな川畑が、まずは吉本新喜劇のズッコケを教授。Jr.内ユニット・AmBitiousの小柴陸のギャグをきっかけに、川畑が“ズッコケ”のお手本を見せることになった。

 番組でナンバーワンギャガーの異名を持つ小柴だけに、川畑は「コケやすいやろうなあ!」と期待していたが、小柴のギャグは不発で、微妙な空気に。一応コケてみせた川畑だが「……で、ええんかな?」と、不安げな様子を見せて小柴の代わりにスタジオを笑わせていた。

 しかし、小柴はギャグに再挑戦。今度は川畑が椅子を使ってコケてみせたが、ギャグはやはり不発に。佐野晶哉(Aぇ! group)は「おもしろくはないけど、(小柴が)すごい芸人さんには見える! 川畑さんがコケてくれたから!」とコメントしていた。

 川畑も「ギャグはさほど面白くなくても、コケることによってバッと笑いが起きる」と、笑わせる上でギャグの出来は重要ではないと解説。それよりも周囲のサポートが大切だと説くと、小柴は納得していた。

 すると小柴は、「面白くないのはみんなのせい!」とサポートが足りないからだと主張。そこまで言うならと、小柴のギャグに全員でズッコケてみて、本当に面白くなるか検証してみることに。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア vol.32 [COVER:Aぇ! group] (HINODE MOOK 554)  Aぇ!group/Lilかんさい
末さま27だったの!?
アクセスランキング