非情な現実に『SATC』ファンは大混乱!

『SATC』続編『And Just Like That…』1・2話にファン激怒! 大荒れ展開に……【ネタバレ注意】

2021/12/13 19:58
堀川樹里(ライター)

配信前からささやかれていた「ビッグの死」

 そもそも『AJLT』でキャリーとミスター・ビッグの関係がどのように描かれるのかについては、撮影が本格化した今夏から、いくつかの臆測が流れていた。米ニュースサイト「Page Six」では、「2人は脚本上、離婚協議中だという設定になっている」と報道。英紙「デイリー・メール」が「第1話で誰かが死ぬ」「ミスター・ビッグの可能性が高い」とリークした時には、ネット上は騒然となった。

 しかし、ビッグを演じるクリスが報道後も撮影現場に姿を現していたことから、ファンは「まさか彼が死ぬわけはない。キャリーとビッグの破局を見るために、このドラマのファンになったわけではない」と気を取り直した。そして、死ぬのは「もう『SATC』に出演しない」と宣言しているキム・キャトラルが演じてきたサマンサだと推測されるように。

 そんなことから、この展開にファンは激しく動揺。第2話では葬儀まで執り行われ、『AJLT』では今後、2人のロマンティックなやりとりが見られないのだという現実を突きつけられ、Twitterにはファンの悲しむ声、制作者への批判、応急手当てもせず救急車を呼びもせず、ただビッグを抱きしめるだけのキャリーへの怒りなどが交錯する、大荒れ状態になっている。

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [Blu-ray]
キャリーと“ミスター・ビッグ” の恋愛を20年以上応援してきたのに……
アクセスランキング