賛否両論!

声優・鈴木達央、不倫相手“ピンク髪”報道にLiSAファン困惑!? 「当てつけかな」

2021/12/13 20:16
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 7月にファン女性との不倫が発覚して以降、レギュラーの降板が続いている声優・鈴木達央が、「声優活動を再開した」とニュースサイト「文春オンライン」が報じている。

「昨年1月に人気歌手のLiSAと結婚した鈴木ですが、7月30日に『文春』が配信した記事によると、今春頃から都内のスタジオに勤務する20代女性のA子さんと親密関係になっていたとか。さらに、A子さんが自身のTwitterにて、鈴木からアニメ『Free!』(TOKYO MXほか)シリーズの公開前の新曲デモテープを聞かせてもらったと投稿していたことも発覚し、ネット上で『プロ意識が足りない』『コンプライアンス違反だ』などと大炎上しました」(芸能ライター)

 不倫発覚後、アニメ『ULTRAMAN』シーズン2(Netflix)の東光太郎役、特撮ドラマ『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)のゲゲ役、アニメ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』(TOKYO MXほか)の主人公・アノス役などを降板した鈴木。12月12日付の「文春オンライン」の記事によれば、LiSAに謝罪を受け入れられた鈴木は、所属事務所幹部に「声の仕事がしたいです」と申し入れたという。

 さらに、「文春」の取材に応じた事務所は、鈴木の今後について「収録した作品名に関しては放送前なので控えさせていただきます」と回答し、すでに収録済みの作品があることを示唆。加えて、未発表曲の情報漏えい疑惑に関しては、“該当時期に、公開前の音源は存在しなかった”と完全否定している。

「不倫発覚から4カ月半ほどで復帰が発覚した鈴木ですが、ネット上では『活動再開したんだね。情報漏えいも誤報みたいだし、本当によかった』『不倫は夫婦の問題だし、コンプラ違反さえしてなければ復帰しても問題ないのでは?』という声がある一方で、『猛省を主張しているわりに、復帰が早すぎない?』『反省の意味でも、1年間は活動を自粛するべき』という否定的な意見も。また、LiSAは鈴木の不倫が発覚した直後の8月7・8日に予定されていた全国アリーナツアー『LiVEisSmileAlways~LADYBUG~』の福岡公演を『心身疲労』を理由に中止していました。そのため、彼女のファンからは『LiSAは達央の不倫のせいでライブが中止になったのに……』との不満が聞こえてきます」(芸能ライター)

 また、「文春」は一時期SNSへの投稿をやめていたA子さんが、現在はSNSを“鍵付き”で復活させたことや、最近、髪をピンク色に染めたことを伝えている。

「ネット上では、『ピンクヘアといえばLiSAなのに』『LiSAへの当てつけかなあ』といった声も。LiSAは過去に『髪色ピンクに戻りました』『染めたてのピンクを見せびらかしたくて』などと、お気に入りのピンクヘアをSNSにたびたび投稿していたため、A子さんがピンク髪にしたことに困惑するファンは多いようです」(同)

 LiSAの仕事が年末まで詰まっているため、業界内では不倫問題の解決は「年明けに持ち越されるのでは」ともうわさされている同夫婦だが、果たしてどのような形に落ち着くだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/13 20:16
東京卍リベンジャーズ 1-24巻セット
ドラケン役はどうなる?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

声優・鈴木達央、不倫相手“ピンク髪”報道にLiSAファン困惑!? 「当てつけかな」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!