【連載】“買い物狂い” の散財日記<番外編>

買い物狂いが「2021年メルカリで買ってよかったものベスト3」発表! 第1位は有名ブランドの……

2021/12/12 19:30
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 みなさんごきげんよう。今年もあっという間に年末がやってきましたね。今回は、買い物狂いの私が今年購入したもので、値段にかかわらず「買ってよかった~~~!」と思ったアイテムベスト3をご紹介。1年頑張ったご褒美や、自分へのクリスマスプレゼントに、ぜひご参考にしてみてください。

ボッテガのレザーバケットショルダー(C)千葉N子

第1位 ボッテガ・ヴェネタ「レザーバケットショルダーバッグカセット」 12.5万円

 定価は21万円ですが、メルカリでほぼ新品同様のバッグを12.5万円でゲット!! ぶっちゃけ、ものすごいシンプルなデザインのバッグだったので、購入するときに「無印良品あたりにありそうな気がするっちゃ気がする……。もうちょっと安いものはないのかねえ……」と思い、バケットバッグを探し回ったのですが、この子ほどときめく子もおらず、ええいっと買ってしました。

 届いたときには、紐が長すぎるなあ。なんて思ったりもしましたが、3カ月も使った頃には、このバッグの使い勝手の良さに惚れ惚れしてしまいました。モノも取り出しやすいし、軽いし、どんな服にも合わせられるし最高!!!! 1つ難点を挙げるとすれば、このバッグの使い勝手が良すぎて、ほかのバッグの出番が激減したことかしら……。

プラステのロングシャツ(C)千葉N子

第2位 PLST(プラステ)「ロング白シャツ」 2,300円

 定価は確か7,000円くらいの商品だと思うのですが、メルカリで2,300円で購入しました! ででで、このシャツがすっごい良い!! というのも、私、このシャツの実力はわかった上で買ったんですよね。YouTubeのおしゃれインフルエンサーさんが、「このシャツはすごく良い!!」と紹介していたんです。実際、私も着てみたのですが、長さも着心地もばっちりでステディにも「こなれ感があっていいね!」と褒められました。はあ~~~~買ってよかった~~~~!!!!

クアラントットのピアス(C)千葉N子

第3位 quarant’otto(クアラントット)「Hummingbird」(ピアス) 11万1,600円

 私が好きなジュエリーブランド「quarant’otto(クアラントット)」で現在も販売されているピアスで、定価は16万5,000円。このピアスがすっごく使い勝手が良くて気に入っています!! 私の耳には右側に2つピアスホールが空いているのですが、上の部分にこのはちどりピアスをつけて、下の部分にお花のピアスをつけると、あーら!! まるでお花の蜜を吸いにやってきた鳥さんみたい!!!! ってなスタイルを作れるんです。どんな服装にも合わせやすいので、このピアスは買ってよかったな~~~と思っています。

 以上、私が今年買ってよかったものでした! 特に、プラステのロングシャツは手軽な価格だし、1枚持っていると結構使えておすすめですよ。もし、ネットで見かけたらぜひゲットしてくださいね!! にしても、今回紹介したアイテムの全てがフリマアプリ経由で購入したものとは……(白目)。今年もメルカリにはたくさんお世話になったなぁ。メルカリさん、来年もよろしくお願いいたします!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/12/12 20:40
明日からお金を増やす方法大事典
買い物上手になりたい
アクセスランキング