[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀のミスに『相葉マナブ』共演者衝撃! 「疲れてるの?」とファンも心配

2021/12/12 15:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・相葉雅紀のミスに『相葉マナブ』共演者衝撃! 「疲れてるの?」とファンも心配の画像1
「天然」のレベルを超えてない?(C)サイゾーウーマン

 12月5日に放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の中で、番組MCの嵐・相葉雅紀が“衝撃エピソード”を明かし、ネット上で話題になっている。

 番組後半では、視聴者が投稿した釜飯のレシピを実際に作り、その味を勝ち抜き方式で競う恒例企画「釜-1グランプリNEO」を放送。その中で、投稿者から「人に言うほどではない凡ミス」について聞かれ、出演者たちが答えるシーンがあった。

「お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二は、購入したリップクリームを使ったあと、捨てるつもりのパッケージをポケットに入れ、逆に、リップクリームをゴミ箱に捨ててしまったエピソードを披露。続いて相葉は、カップ麺にお湯を注ぐ際、誤ってコーヒーを入れてラーメンを作ったというミスを明かしました」(芸能ライター)

 相葉いわく、会話をしながらお湯を注ごうとしたために、ポットの中身がコーヒーだと気付かなかったとのこと。完成したカップ麺は「すごい味した」とのことだが、そのまま完食したという。

「このエピソードについて、相葉本人は『人に言うほどでもないけどね』と笑っていましたが、小峠やお笑いコンビ・ハライチの澤部佑は『人に言うほど!』『聞いたことないミス!』と衝撃を受けた様子でした。ネット上でも、『さすが、天然な相葉ちゃん!』『ちゃんと捨てずに食べるところが相葉ちゃんらしい』といったファンの声がある一方で、『カップラーメンにコーヒーって……本当の話?』『疲れてるのかな? なんか心配になる』など、驚く視聴者も少なくなかったです」(同)

 相葉といえば、今年6月にも衝撃的なエピソードを告白して話題をさらっていた。

「フジテレビ系のバラエティ番組『VS魂』で、相葉は“冬の北海道で死にかけたことがある”と告白。嵐が札幌ドームでコンサートを行う前日、宿泊したホテルの部屋にうっかり鍵を置き忘れて外に出てしまい、そのまま締め出されてしまったそう。この際、相葉はTシャツにパンツという薄着だったにもかかわらず、『ま、いっか』というノリで、廊下で就寝したとか。それを嵐のメンバー・松本潤が発見し、事なきを得たと語っていました」(同)

 このエピソードについても、ネット上では「笑えると同時にヒヤヒヤする」「松潤が助けてくれなかったら、どうなってたか……」「相葉ちゃんのおっちょこちょいは、たまに怖くなるよね」など、心配の声が上がった。

 こうした“うっかり”も相葉の魅力の一つなのかもしれないが、聞いている人は案外、不安に思っているようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/12 15:00
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
考えることを諦めた相葉ちゃん、面白い
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀のミスに『相葉マナブ』共演者衝撃! 「疲れてるの?」とファンも心配のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!