【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「隙間風防止ファークッション」ふわふわ素材で冷気をブロックして室内暖房の効率をアップ!

2021/12/11 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【隙間風防止ファークッション】

便利度:★★★★☆(隙間風をしっかりガード♪)
コスパ:★★★★★(長さたっぷり約80cm!)
見映えの良さ:★★★★☆(ふわふわな見た目がGOOD)

スリコ(3COINS)「隙間風防止ファークッション」ふわふわ素材で冷気をブロックして室内暖房の効率をアップ!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 本格的な冬の季節が到来して、陽の出ている日中すら寒さが身に染みる日々。室内で暖房をつけていても、足元から冷気を感じることはありませんか? 原因は扉下部の隙間から入りこむ冷気。隙間風が入れば入るほど暖房の効率が悪くなってしまうため、スリーコインズで販売中の「隙間風防止ファークッション」という商品を購入してみました。果たして、その実力は……?

スリコ(3COINS)「隙間風防止ファークッション」ふわふわ素材で冷気をブロックして室内暖房の効率をアップ!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 同商品のサイズは約5(直径)×80cm(長さ)。素材にはポリエステルとポリプロピレンが使用されていて、ファー風仕立ての生地が触り心地のよさを感じさせてくれます。ちなみに今回はグレータイプを購入しましたが、ベージュも展開されているので室内の雰囲気に合った柄を選んでくださいね。

スリコ(3COINS)「隙間風防止ファークッション」ふわふわ素材で冷気をブロックして室内暖房の効率をアップ!の画像3
商品の先端(C)サイゾーウーマン

 パッケージにはとぐろを巻くようにして封入されているものの、中に芯が入ってるわけではないので、すんなりとまっすぐ伸ばすことができます。長さが約80cmもあるので、ご覧のとおり、しっかり扉の幅をカバー。ファー風の生地は見た目もよく、ぴたっと扉に寄り添って隙間風をガードしてくれました。ちなみに同商品は室内用。柔らかな素材とはいえ、クッションを置いたまま無理に扉を開けることがないよう気をつけましょう。

スリコ(3COINS)「隙間風防止ファークッション」ふわふわ素材で冷気をブロックして室内暖房の効率をアップ!の画像4
扉の前に設置したところ(C)サイゾーウーマン

 購入者からは喜びの声が相次ぎ、「簡単に隙間風をシャットアウトできて便利!」「防寒できる上に見た目がかわいいから、お部屋時間を楽しく過ごせる」といった反響が。あなたも室内の冷気が気になっているなら、「隙間風防止ファークッション」を設置してみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/12/11 13:00
ドア隙間風対策グッズ 戸隙間 ドア隙間ふさぎ 隙間防止 ドアすきまシート 2個セット
ぬいぐるみのしっぽみたい