【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【タンドリーチキン】作ったら、タンドリー史上一番濃厚スパイシー!! これは米が欲しくなる! 

2021/12/11 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:バズレシピリュウジさん【タンドリーチキン】

 バズレシピのリュウジさんのレシピ【タンドリーチキン】。通常のタンドリーチキンすら作ったことがない私でしたが、浸けて焼くだけ、しかもコスパが良いということで早速作ってみることにした。

 出来上がったタンドリーチキンは今までで外食してきた「タンドリー」の中で一番濃厚でスパイシー! ちょっと辛すぎたかな?と思うほどでしたが、ご飯はかなり進みます。ヨーグルト効果だろうか?かなりまろやかなコクが印象的なタンドリーチキンが完成しました。お弁当にも良いということなのでコスパ最強・簡単タンドリーを作る工程をレポしていきます!

材料(1人分)はこちら。

・鶏モモ肉1枚(300g)
★ヨーグルト 大さじ3
★塩 小さじ1/4
★砂糖 小さじ1/2
★カレー粉 小さじ1と1/2
★コンソメ 小さじ2/3
★レモン汁 小さじ1
★おろしニンニク 1かけ分
・バター 10g

 料理手順はこちら。

1)鶏モモ肉は大きめにカット(今回は6等分)して★の調味料と混ぜ合わせ、30分~1時間ほど常温で漬けておく。*もっと長い時間漬ける場合は、冷蔵庫に入れておいた方が安心です!
2)フライパンにバターを入れて熱し、中火で1をしっかり火が通るまで焼いたら完成。タレも残さず一緒に焼いてOK。
(レシピはリュウジ@料理のおにいさんバズレシピ公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。おろしニンニクはニンニクチューブで代用です。ヨーグルト、カレー粉、顆粒コンソメ、レモン汁(レモン)、塩、砂糖です。

材料(C)サイゾーウーマン

 鶏むね肉はコスパがかなり良いですね。

バズレシピ 真夜中の背徳めし
ビールと流し込みたい衝動がすごい!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ・リュウジさん【タンドリーチキン】作ったら、タンドリー史上一番濃厚スパイシー!! これは米が欲しくなる! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!