[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、みかんを丸ごと一口で……ファンから衝撃の声が続出

2021/12/09 15:51
華山いの(ライター)
みかんスか? 一口ッス!!(C)サイゾーウーマン

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。12月8日の放送回は、掃除歴22年で3万軒以上をきれいにしてきた、“お掃除王子”こと櫻井皇児氏から岸優太があらゆる場所の「鏡」をきれいにする裏ワザを習った。

 最初に教えてもらったのは、部屋の中にある「姿見鏡」。ほこりや指紋の汚れがついている姿見は、濡れた雑巾で拭くと跡が残るのでNGなのだとか。ここで活用するのが、使い古したストッキングに丸めた靴下を入れた“ストッキング団子”。水に濡らして絞ったストッキング団子で拭くことで、ほこりを吸着、さらにいらなくなった靴下ですぐにカラ拭きすることで水分と油分を吸収してくれるのだという。

 すると、ピカピカになった姿見に映る自分を見て、「こんなにかっこいんだ」と自画自賛の岸。さらに鏡の前でダンスをすると、「あれ? 俺のダンスこんなキレッキレだったけ?」「いや、違う……。鏡がピッカピカなんだ!」と小芝居も披露していた。

 続く2カ所目は、歯磨き粉や化粧品などの油汚れが多く付いている「洗面台の鏡」。ここでは半分だけ水に濡らし固く絞った“丸めた古新聞”が効果的だという。

 濡れた部分で拭き、乾いたほうでカラ拭きすると汚れがしっかりと落ち、岸も「めちゃくちゃ落ちますよ。気持ちいい」と感動。なお、ここでも「やっべー寝過ごした!」「あれ……俺、こんなにいい男だっけ? あっ、鏡がピカピカなんだ」と小芝居をしていた。

 その後は、水アカや石けんカスが付きやすい「お風呂場の鏡」を掃除することになり、岸は「これずっと知りたかったんですよ。ほんと(汚れの)落とし方がわからなくて」と興味津々。

 というのも「マンションに入ったときから1回も汚れを落としてなくて。鏡じゃないんじゃないかってくらい、くもってます」と、自宅の鏡が相当汚れているのだそう。

 そんなお風呂場の鏡は、みかんの皮でこすると含まれている成分が汚れを浮かし、溶かしてくれるのだという。みかんの皮を使うために、実は岸が食べることに。「せっかくなんでいただきます」と、むいたみかんを丸ごと一口で食べていた。

 皮で鏡を磨いた後、汚れが落ちやすいようにラップで覆って10分ほど置いたあと、はがしたラップを丸めて、浮いた汚れをこすっていけば、あっという間にピカピカに。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince / King & Prince CONCERT TOUR 2019 〔DVD〕
岸優太は全お茶の間の孫!
アクセスランキング