コムレンジャーたち盛り上がってる!

YouTuber・コムドット、チャンネル登録者300万人達成を宣言! 生配信企画が成功した人&失敗した人

2021/12/11 15:00
サイゾーウーマン編集部
YouTuber・コムドット、チャンネル登録者300万人達成を宣言! 生配信企画が成功した人&失敗した人の画像1
『コムドット写真集 TRACE』(講談社)

 YouTuberグループ・コムドットが、12月7日に「【有言実行】コムドットは年内300万人を達成します。」と題した動画を公開。ネット上のファンは声援を送ったり、周囲にチャンネル登録を求めたりと、盛り上がりを見せている。

 コムドットはやまと、ゆうた、ひゅうが、ゆうま、あむぎりの5人で活動中。11月22日に発売された女性向けファッション誌「ViVi」(講談社)で表紙を飾り、早々に「完売」が話題になったほど、熱狂的なファンを多く抱える人気YouTuberだ。

「8月31日にリーダー・やまとの初エッセイ『聖域』(KADOKAWA)が発売されるとロングセラーとなり、11月30日発表のトーハン週刊ベストセラーでも、エンターテインメント部門で第1位を獲得。なお、同ランキングには、昨年10月にジャニーズ事務所を退所した山下智久が先月25日に発売した『山下智久 写真集 Circle』(講談社)が初登場で6位に入っていました」(芸能ライター)

 コムドットも今月2日にファースト写真集『TRACE』(同)を発売しており、同8日時点でAmazonの「タレント写真集(本)」カテゴリーの1位となっている。

「そんなコムドットは、今年6月10日にYouTubeのチャンネル登録者が200万人を突破。12月7日にアップされた動画では、やまとが、収録時点で『288(万人)っていう、すごいリアリティのある数字』までチャンネル登録者数が伸びていると説明しつつ、年内に300万人を目指すと表明しました。彼らはこれまで、50万人、100万人、200万人を突破すると特別な“記念写真”を披露してきたのですが、今回の動画では、300万人突破記念として公開予定の写真を撮影しに行った裏側も公開。さらに、動画の最後には『12月11日にチャンネル登録300万人を達成します!』と断言しました」(同)

 やまとによると、メンバー全員で話し合って12月11日に「300万人突破Live」を開くことにしたそうで、同日のYouTube生配信中、ファンとともに「(目標を)達成する瞬間を楽しみたい」と、意気込みを語っていた。

聖域
やまとの本、40万部突破だって
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YouTuber・コムドット、チャンネル登録者300万人達成を宣言! 生配信企画が成功した人&失敗した人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報YouTubeのニュースならサイゾーウーマンへ!