【連載】“買い物狂い” の散財日記 第175回

ベイクルーズストアで18万円の大散財! 「試着のつもり」が返品できないネット通販沼

2021/12/08 21:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 最近ね。ワタクシ、仕事の調子がいいんですよ。仕事の調子がいいと、増えるのがお・か・い・も・の! 気が大きくなって、ちょっと時間ができると、通販サイト・ベイクルーズストアを覗いちゃうのです!!!!

 ベイクルーズストアでは、私の大好きな「L’Appartement(アパルトモン)」というブランドと、「Deuxieme Classe(ドゥーズィエムクラス)」というブランドを取り扱っているので、早速チェックチェック!! すると、めちゃくちゃ可愛いワンピースとブラウスを見つけてしまいました……!! それがこちら。

アパルトモン「Vintage Satin Cami ワンピース」
アパルトモン「Back Drape Cami Dress」
アパルトモン「【SHAINA MOTE/シャイナモート】LILA TOP BLOUSE」

 ね、みんなめちゃくちゃ可愛いと思わない!?!?!? 特にブラウスは雑誌で見て「可愛い~~」と思ったブラウスに似ていて、テンションが上がるぅ!! とはいえ、お値段は3着で11万4,400円。たっかあ……。

 そう、そうなのです。アパルトモンの服はほんとお値段が高いのよ……。でも、そのぶん着た時に「おほお!! 素敵ィ!!」と感動するアイテムが多いの。最近、稼げてるし……いいよね……?

 っちゅーわけで、カードでババッと会計してしまいました。それからたった1日で、件のアイテムが家に到着。「どれどれどれ!?!?!?」とはやる気持ちを抑えて、びりびりと段ボール箱を破ると、3着がきちっとビニール袋に入っているのが見えました。

 まずは2枚のワンピースから開封! これはねえ、ぶっちゃけ「入ると思ってない」けど買ってしまったんです。ええ、最近私は体重70kgを超えてしまいまして。ボトムというボトムが入らないんですよ。だから、このワンピースは「どうせ入らないだろうけど、試着だけなら……」と思いつつ購入したんです。

 と・こ・ろ・が!!!! 着てみたら超~~~~~よかったんです!!!!!!!!!! さら~っとトゥル~っとしていながら、細見えしますし、圧迫感もなし! 70kgの女が着ても、スタイル良く見えちゃうのです!! こ、こ、これは買って大正解!!!!

 2着とも「入る」というだけで満足だったんですが、特に私が特に感動したのは、「Vintage Satin Cami ワンピース」のほう! 着るのも楽だし、なんといってもバックショットが良い!! これを着るだけでこなれ感が出るんです! さっすがアパルトモン!!

 生地感的には夏~秋頃にピッタリな、テロっとした素材ですが、ダークカラーなので、下にレギンスやタイツを重ねて履けば問題ナシ!! 通年通してガンガン着れる優秀ワンピだと思います!! とはいえ、ひとつ問題が……。

明日からお金を増やす方法大事典
12月は何かと出費が多くなるよね
アクセスランキング