[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ『カウコン』出演者が「聞いてない」と動揺! 「え、出るの?」とマネジャーも衝撃のワケ

2021/12/09 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
このカウコンは良い雰囲気だったねえ(C)サイゾーウーマン

 12月31日に東京ドームで開催される『ジャニーズカウントダウン 2021-2022』(以下、『カウコン』)。2年ぶりの有観客コンサートとなり、MCを務めるKinKi Kidsをはじめ、今年CDデビューしたなにわ男子を含む総勢14組とジャニーズJr.が集結する。その中には、デビューしていない4人組グループ・ふぉ~ゆ~の名もあるが、事務所から出演の連絡を受けていないことが明らかになった。

 例年、多数のジャニーズアーティストが登場している『カウコン』。昨年は、新型コロナウイルスが感染拡大した影響により、東京ドームでのコンサートは中止に。急きょ、都内各地からの生放送番組『日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』(フジテレビ系)を行っていた。しかし、今年は同所での有観客コンサートが復活。恒例のフジ系での年越し特番『東京ドームに2年ぶりの大集合!ジャニーズカウントダウン2021→2022』も決定し、多くのジャニーズファンが歓喜している。

 MCは2022年にデビュー25周年を迎えるKinKi Kidsが担当。デビュー組ではNEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King&Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子が参戦し、ジャニーズJr.と、ふぉ~ゆ~の名前も記されていた。

 本番が近づく中、12月7日にLINE LIVEで配信された『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~』にて、ふぉ~ゆ~・松崎祐介が『カウコン』に関する驚きの裏話を明かし、ジャニーズファンの間で話題になっている。松崎は『カウコン』の告知をした上で、「今回、ふぉ~ゆ~も出演するっていうのを……。この際言いますけど、知ったのがですね、辰巳(雄大)くんのLINEです。画像で送られてきて」と、明かしたのだ。

 松崎いわく、辰巳はふぉ~ゆ~のグループLINEに『カウコン』発表時のジャニーズ公式サイトのスクリーンショットを投下し、「ねぇ、俺ら『カウントダウン』出るんだけど!」と報告。メンバーも初耳の情報だったそうで「そこで俺らも、『えっ!?』つって」と、思わず仰天したという。

「いやいや、待てと。まず、聞いてないし。そこでマネジャーさんも知ったらしい。(『カウコン』に)出るって。なんとなくは、『出るかもしれない』と。『ふぉ~ゆ~、もしかしたら「カウントダウン」出るかもよ』っていうのは遠回しに聞いてたんだけど。俺らと一緒のタイミングでマネージャーさんも『え? 「カウントダウン」出るの?』っていう。ビックリした!」

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ダンススクエア vol.27 [COVER:ふぉ~ゆ~] (HINODE MOOK 525)
ザキさんが出るなら相葉ちゃんも来ちゃいなよ!
アクセスランキング