何とも言えない絡み方

ウーマン・村本大輔、「交流ナシ」キンコン・西野亮廣から“ネタに対する指摘”に驚き!? 

2021/12/08 19:54
サイゾーウーマン編集部

村本と西野、交流はナシ? 共通点は“炎上芸人”

「そんな中、西野は今月7日に『ウーマンラッシュアワー村本君の言っていることが分からない。』というタイトルでVoicyを更新。ネタにされたことを怒っているわけではないと強調しつつ、『ごめん。マジでわからないんだけど、日本のみなさんは何を笑ってるんですか? っていうお話』と、視聴者に投げかけました」(同)

 なお、『えんとつ町のプペル』には“ゴミ人間”が登場するが、西野は「村本くんの言う『ゴミ箱』っていうのが何を指しているのかがわからないんですよ。『ゴミ人間とかけてるのかな』と思いましたけど、それもちょっと余計に『どういうこと?』ってなる」ともチクリ。こうした西野のストレートな物言いはネット上で話題を集め、「その言葉の真意が、業界内でも注目されている」(お笑い関係者)という。

「ウーマンラッシュアワーが吉本や所属芸人をネタにすることは珍しくありませんが、村本としては“吉本芸人の中で最も厄介者扱いされているのは自分”という意識があるらしく、普段から“自分にネタにされても気にするような芸人はいないだろう”と思っている節もある。それだけに『まさか指摘を受けるとは』と、西野の言葉に内心驚いているのでは? 2人はプライベートでも交流はないとみられますし、強いて言えば、その言動がネット上でたびたび物議を醸す“炎上芸人仲間”であることが共通項でしょう」(同)

 西野が村本の発言を取り上げたのは、渡米を控えた彼への餞別的な炎上商法なのか、それとも本当に疑問を抱いただけで、特に意図はなかったのか……。

 村本はSNSなど表立った場所ではリアクションを見せていないものの(8日19時時点)、次なる出方はいかに。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/08 19:54
ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある
プロレス展開で盛り上がることを期待したのかな?
アクセスランキング