[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・増田貴久、生放送後のなにわ男子に「あ~見てかないんだ?」と一言! 小山慶一郎が「ごめんね」

2021/12/08 16:25
華山いの(ライター)
まっすーのボケとガチの境界線を見抜くのはむずい(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月7日深夜の放送回では、11月15日放送の生放送による音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)で共演した、なにわ男子との裏話を語った。

 なにわ男子の藤原丈一郎、大橋和也、大西流星、長尾謙杜は、小山と加藤シゲアキがレギュラーを務めるDIYバラエティ番組『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)で共演済みで、11月9日のラジオ放送では、藤原と大西と連絡先を交換したと明かしていた小山。

 『CDTV』での共演時には「『今日お願いします』みたいなメールをしてくれたりとか」と、事前に連絡があったとのこと。また、出番を控えているNEWSの楽屋に、歌い終わったばかりのなにわ男子があいさつに来てくれたという。

 すると、自分たちの出番が終わって帰ろうとしているなにわ男子に、増田貴久は「あ~(NEWSのパフォーマンスは)見ていかないんだ……」と一言掛けたようで、小山は「やめなさい(笑)。もう帰るの! やめなさい」と制止。

 とはいえ、結局は「見に行きます!」「もちろん見て行きます」と、なにわ男子はしっかりとNEWSのパフォーマンスを見学していったという。

 そして、「俺らがパフォーマンス終わって帰ってきたら、みんな並んでてさ(笑)」と、なにわ男子がパフォーマンス終了後のNEWSを出迎えてくれたことも明かし、小山は「ごめんね、うれしいよね」と申し訳ない気持ちの半面うれしかった様子。

 なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」は、「もうずっと耳に残ってるよ。踊れるようになってきちゃったもん、俺。『初心LOVEちゃん』」とすっかりマスターしたようで、メンバーに対しても「かわいいね~。なんかみんな可愛い顔してる」とコメント。特に、「りゅちぇ。かわいい、かわいいわ~」と大西流星が大のお気に入りのようだ。

 なにわ男子のパフォーマンスは、楽屋でしっかり見ていたようで、歌中に登場する道枝駿佑のセリフ部分を聞き、小山は思わず楽屋で「キャッ!」と乙女チックな声を上げてしまったとか。

 「俺なにわ男子のファンの子と同じ反応してると思う。『キャー! 道枝くん!』って」と明かし、すっかりファンになっていると語っていた。

 この放送に、ファンからは「なにわに帰らせなかったんだ(笑)。NEWS怖ぇってなっちゃったじゃん!」「なにわちゃんに『見ていかないの?』って、まっすー強い(笑)」「なにわ男子とのエピソード、可愛いね~。慶ちゃんは兄貴というか、もうパパ目線」などの声が集まっていた。

 

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/12/08 16:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ボイス2 110緊急指令室 Blu-ray BOX【Blu-ray】
増田のことを苦手にならないでね!
アクセスランキング