【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

人気YouTuber・コムドット、ソロでも活躍できそうなメンバーは誰?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/12/13 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 “地元ノリを全国ノリに”“放課後の延長”というスローガンを掲げる5人組YouTuber・コムドット。その活躍の場はYouTubeに留まらず、今年8月に発売されたリーダー・やまとによる著書『聖域』(KADOKAWA)は版を重ねて発行部数40万部を突破! 今月発売された『コムドット写真集 TRACE』(講談社)も人気アイドルなどの写真集をしのぐほどの売れ行きを見せています。

 そこで今回は、「ソロでも活躍できそうなコムドットのメンバー」をアンケート調査。下記から1人を選び、理由も添えて回答してください。

投票〆切:12月19日24時

合計:765 実施期間:2021年12月8日~2021年12月19日
  • やまと
    52%
    401 52%
  • ゆうた
    17%
    130 17%
  • 特にいない
    10%
    80 10%
  • ひゅうが
    8%
    63 8%
  • あむぎり
    7%
    54 7%
  • ゆうま
    6%
    37 6%

みんなのコメント

  • ゆうた

    服などの紹介をYouTubeでできる

  • やまと

    自分で何が必要か考えて行動できそうだから

  • やまと

    やまとくんは企画提案から社長業まで色々こなしているので一人でもやっていけそう

  • ゆうた

    モデルとして仕事がありそう

  • あむぎり

    動画編集をしている

  • ひゅうが

    圧倒的なトーク力、バラエティー力に 長けている

  • やまと

    今のとうり、リーダ感があって、会話を盛り上げてくれそうで、頼りがいがあるからです!

  • やまと

    株や投資の勉強してるらしいから将来それを役立てて自立してそう

  • ひゅうが

    キャラがあって売れやすそうだから

  • やまと

    頭もいいし顔もいい

  • やまと

    頭がいいからクイズ番組で活躍できると思う

  • やまと

    自伝も出している所やアパレルや別ジャンルでも活躍しそう。

  • やまと

    喋るのが上手

  • やまと

    表舞台だけではなく、経営戦略など多様な才能。 失敗を繰り返しながら確実に学ぶ貪欲さ、どんなステージでも乗り越えて行けそうな気がする。

  • 特にいない

    みんながいて面白いから

  • 特にいない

    5人でコムドットだから!

  • やまと

    オールラウンダー

  • やまと

    戦略的な面でたけていると思うから

  • やまと

    物怖じせず、相手との距離感を計算しながらその場の空気を作れる。 頭が良く、喋りがうまい。

  • ゆうた

    モデルでも活躍できそう。

  • あむぎり

    ファンのことをたいせつにしてくれそうだから 愛嬌がある

  • ゆうた

    そこそこスポーツもできて、人当たりも良い。たいていのことが、一通り満遍なくできるのと、彼独特の雰囲気から俳優などにも向いてそう。

  • やまと

    頭がいいし、今のコムドットがあるのも確実にやまとの社長業のおかげだと思う。 顔をいいし

  • やまと

    イケメンで学力もあるし地頭がいいから!

  • やまと

    頭がいいから色々考えてソロで仕事できそう だけどみんなソロ活動できると思う(´-`)oO 好きすぎて選べないなあ。コムドットみんないい人だし

  • やまと

    賢い 完璧だから

  • あむぎり

    カッコ可愛い

  • あむぎり

    ソロ画角死ぬほど面白い

  • あむぎり

    たまにやる1人画角が、だんとつに面白いし。 編集技術を存分に出せると思う。

  • 特にいない

    一人になればやまとも無理だと思うよね

  • やまと

    企画考案者だから

  • やまと

    今も社長としてYouTube以外の仕事もこなしていて1人になっても社会のしくみを理解して逆に動かせそう

  • やまと

    圧倒的なセンス

  • ゆうた

    イケメンだから!

  • ひゅうが

    キャラが確立してるから

  • あむぎり

    努力、編集力、面白さ後あっちゃんが考えた企画を見たいwww

  • 特にいない

    5人でひとつ

  • やまと

    社長業とリーダーと言う役割を責任もってこなしてる姿をYoutubeでみてやまとくんはできる人だなと感じたから。

  • ゆうま

    歌ってみた動画で伸びそう

  • 特にいない

    魅力がない上に、女子高生という一部的な人気しかないから

  • やまと

    顔イケメン高身長、頭も良いからセリフ覚えたりもでき俳優や頭の回転良いし喋りも上手いのでMCも出来そう。

  • ひゅうが

    かっこいい。中身も顔も。

  • あむぎり

    あっちゃんは周りに何を言われようと一人でチャンネルを運営してきた覚悟と経験があるから。

  • ゆうた

    ファッションセンスが良いから

  • ゆうた

    既にモデル活動もしていて、メンバーの中で1番にインスタのフォロワー数100万人を達成しているので、YouTubeに限らず活躍出来そう。 やまとも活躍は出来そうですが、周りに支えてくれる仲間がいないと暴走しそうで長続きしなさそう。

  • やまと

    スター性がある存在感

  • やまと

    頭いいしはなしがおもろい

  • ゆうた

    単独で雑誌撮影をしているから

  • 特にいない

    コムドットがそれぞれ1人だったら…って考えてみたけど、なんかしっくり来なくて、この5人だからいいのではないかって言う結論に至った

  • ゆうま

    歌とか作れるから

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/13 12:44
コムドット写真集 TRACE
芸能界にとっては脅威!
アクセスランキング