オンナ万引きGメン日誌

ベテラン万引きGメンが負傷! 人気芸人似の凶悪犯と命がけの対決【歳末警戒SP】

2021/12/11 16:00
澄江(保安員)

「もう関わりたくないから好きにしてくれって」家族に見捨てられ……

「ご両親とは連絡ついたんだけど、“もう関わりたくないから好きにしてくれ”って拒絶されてね。あんた、これはやられ損になっちゃうかもなあ。治療費は、会社から出るの?」

 幸いにも、この時は会社が気を使ってくださり、いくらかの治療費と休業補償が支給されました。はっきりいえば、通院費などを含めれば赤字で、いくらかの損失が生じていることは否定できません。

 その後の裁判で、被疑者は前刑と合わせて3年6月の実刑判決となりましたが、商品代金や治療費の支払いはなされず、謝罪の言葉すらありませんでした。その事実は求刑に反映され、通常よりは重い判決が下されたと、検事に言われたことを覚えています。

 保安員に対する暴行や報復行為は、罪を重くするばかりで、得られるものは何もありません。暴れてしまったがゆえに、罰金や賠償金は高額となり、素直に応じていれば執行猶予を得られたところ、実刑とされるケースもありました。もし万引きをしてしまい声をかけられるようなことがあったら、素直に従うことを進言しておきます。

 もちろん、万引きしないのが一番であることは、言うまでもないでしょう。

(文=澄江、監修=伊東ゆう)

澄江(保安員)

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2021/12/11 16:00
万引き
身勝手な万引き犯は、家族にも見放される運命なのね
アクセスランキング