【連載】“買い物狂い” の散財日記 第174回

韓国発の人気ネイルシール「オホーラ」が50%オフ!? 先着20名セールに挑んだ結果……

2021/12/05 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 私のメールボックスには毎日大量のメールが届くんですよ。そのほとんどが「うちの商品買いませんか~~~???」という内容のダイレクトメッセージ(DM)。件名だけを見てほぼ読まずにゴミ箱に捨てていたんですが、昨夜、「んんん!?!?!?」というものを見つけてしまいました。それは、私が最近ハマっている「オホーラ」という韓国発のネイルシールを輸入販売する会社からのDM。

 オホーラのネイルシールは、60%硬化済みのシールを爪に貼ってジェルネイル用ランプで硬化させるだけで、サロン級のジェルネイルが楽しめるという人気アイテム。専用リムーバーで簡単に剝がれるので、仕事の関係で普段なかなかジェルネイルができないという人にもおすすめです。モデルで女優の紗栄子さんがCMキャラクターを務めている商品といえば、ピンとくる方もいるのでは?

 メールの件名には「ブラックフライデーセールで50%オフ券配布」とありました。ままままままーーーじーーーーーー!?!?!?!?!? すぐさま内容を確認し、50%オフ券をゲットしました。クーポンはほかにもあり、1万円以上のお買い上げで50%、7,500円以上のお買い上げで30%、5,000円以上のお買い上げで15%オフとあります。

 ほーっほっほっほっほ!!!! 50%オフですってえ!?!?!?!?!? 庶民ども、道を開けなさいっ!!!! あたしは1万円なんてちんけなことは言わないわ!!!! 2万円分でも3万円分でも買ってやるわよ!!!! 50%オフでねっ!!!!!!

 とはいえ、よく見ると50%オフになるには条件があるようでした。それは、先着20名様限定というもの。先着20名ねえ……。まあ、セールの開始時間である12時ちょうどを狙って買えばいいわねっ!?!?!? ちょっと不安だったので、11時、11時半、11時45分、11時55分、12時にアラームをかけて眠ることに。

 翌日、ジリリと鳴るアラームをほぼ眠っている状態のまま止め、床に転がり、ブランケットをかけてまた就寝……。しかし、自分でセットしたアラームに何度も起こされ、むっとしながら起き……を繰り返し、11時55分になりました。頭がぼやぼやするけど、戦が近いぞ! いよいよ決戦だ……っ!!!!!!

 私はフンフンと鼻を鳴らし、何度もパソコンの動作チェックをし、12時になったら、速攻で購入ボタンを押す、というシミュレーションを繰り返しました。よーし!! 準備は万端だあ!!!! そりゃああああああああああ!!!!!!!!!!

gelnails nail オホーラ ネイルケア ネイル ジェルネイル カラー ネイルシール ジェルネイルシール ネイルパーツ ジェルネイルキット カ
なにかとイベントの多い年末年始に大活躍!
アクセスランキング