【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「3WAY内ボアブランケット」なにこの優しい暖かさ…… 心地よいボア生地に包まれる

2021/12/04 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【3WAY内ボアブランケット】

便利度:★★★★☆(3WAY仕様で優秀!)
コスパ:★★★★☆(肩に羽織れるサイズでしっかり防寒)
暖かさ:★★★★★(じんわり暖かいボア生地♪)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 気温が下がり、すっかり冬模様の日々。暖房が効く前の室内は肌寒く、思わずブルっと震えてしまいますよね。そんな時に活用したい防寒グッズ「3WAY内ボアブランケット」(500円)をスリーコインズで発見。商品名に“3WAY”と冠するほどの実力を、さっそくチェックしていきましょう!

商品本体(C)サイゾーウーマン

 同商品のサイズは約70(縦)×100cm(横)。内側がまるでヒツジの毛のようなボア生地になっていて、触り心地がいいのはもちろん、手を重ねているだけでじんわりと暖かくなっていく感触が……。横幅が約100cmもあるので、ひざ掛けとして使用した際にしっかり寒さをガードしてくれます。

商品内側のボア生地(C)サイゾーウーマン

 足元はヒーターでカバーできるという場合は、肩に羽織って上半身側を防寒するのがおすすめ。ブランケットの端に長さ調整可能なバックルがついているので、手を離してもスルっと落ちてしまう心配はありません。

商品を肩に羽織ったところ(C)サイゾーウーマン

 またバックルを活用すれば、室内移動時にスカート状に巻いて使用できるのもポイント。腰に巻いてしばらく過ごしてみましたが、寒さを防いでくれるだけでなく、肌をじんわり温めてくれるような感覚も確かめられました。

商品を腰に巻いたところ(C)サイゾーウーマン

 すでに愛用している人からは、「少しの間ひざに掛けていただけで暖かくなってきてびっくりした」「ボア生地の感触が気持ちよすぎてずっと触っていたい」「肩に羽織ったり腰に巻けてめちゃくちゃ有能!」といった反響が続出。寒さ対策に「3WAY内ボアブランケット」を活用して、ポカポカ暖かいおうち時間を送ってくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/12/04 13:00
(ADOSSY) ぬいぐるみブランケット アニマル ひざ掛け ボア フリース 暖かい ふわふわ ぬいぐるみ (パンダ)
冷え性解消