【連載】“買い物狂い” の散財日記 第173回

プレゼントにも◎! 5,000円以下で実用性抜群な、結婚祝いの“お返しの品”とは?

2021/12/01 21:00
千葉N子(ライター)

母の一言で、実用性抜群な“お返しの品”を発見!

 ほんと、どうしたらいいかねえ……。私が沈黙していると、母はハッと顔を上げ、こう言いました。

母「非接触体温計が欲しい! 今、コロナ禍だし!!」

 それ、母が欲しいモノなんじゃないのかね……? とも思いましたが、母は60代後半。70代の叔母と年齢も近いし、気持ちもわかるはず。私は「わかった!」と即答し、楽天市場で非接触体温計を検索してみました。

 えーと、安い物なら1,000円台であるわ。でも、お祝いをもらったお返しだし、安すぎても申し訳ないなぁ……。 ん? おやおや? 「ただいま1,000円オフ」? ぬ、ぬ、ぬあんじゃこりゃあああああ!?!?!?!?!?!?!?

 なんと、5,000円程度の体温計が1,000円オフで販売されていました!!!! しかも、+150円でラッピングまでしてくれるようです。翌日には届けてくれるらしいし、こりゃブラボーだわ! そんなわけで、あっさり良いものが見つかりました。

 このご時世、「非接触体温計」は実用性抜群だし、子どもがいる家庭から高齢者まで、幅広い世代に好まれるかもしれません! クリスマスも近づいてきていますし、「両親やお世話になった人へのプレゼント、何がいいかな~?」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

■今回の出費
「非接触体温計」 4,200円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/12/01 21:00
タニタ BT-544-BL 非接触体温計 ブルー (BT544BL)
一家に一台あったら便利!
アクセスランキング