【サイゾーウーマン世論調査】

魅力度ランキングワースト10のうち、「本当は魅力的だと思う」都道府県は佐賀県が1位! 名所が多い関東地方もトップ3入り【サイゾーウーマン世論調査】

2021/12/01 14:41
サイゾーウーマン編集部
魅力度ランキングワースト10のうち、「本当は魅力的だと思う」都道府県は佐賀県が1位! 名所が多い関東地方もトップ3入り【サイゾーウーマン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 今年10月に発表された「都道府県魅力度ランキング」(ブランド総合研究所調べ)では、茨城県や佐賀県などが下位にランクインしましたが、ネット上では、この結果に納得がいかない人も少なくなかったようです。

 そこで今回は「都道府県魅力度ランキング」でワースト10に入った都道府県を対象に、「都道府県魅力度ランキング、本当は魅力的だと思う場所はどこ?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、ワースト10に入った下記の10県。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年11月17日~11月28日、回答数:334)

・滋賀県
・福井県
・鳥取県
・栃木県
・山口県
・徳島県
・群馬県
・埼玉県
・佐賀県
・茨城県

■回答受付中:2021年秋ドラマで一番好きなイケメンは?

1位:佐賀県 46%

 調査の結果、ダントツで1位に輝いたのは佐賀県でした。「都道府県魅力度ランキング」では残念ながら最下位だったものの、今回のアンケートでは佐賀県を“魅力的な県”として推す人が続出。特に、食べ物を特長に挙げる声が目立つ結果となっています。

【投票コメント】

◎佐賀は美人が多い!

◎食事が傑出して、また、日本酒ががばい旨い。

◎有田はすごく良い街です

◎大手ネット通販や大手量販店よりも価格が安い食料品を、特売ではなくて普通に売っている地元スーパーや大手スーパーが意外と多いので、食費がとても助かる。

◎佐賀牛が美味しい。バルーン大会

コメント全文はこちら!

まっぷる佐賀
未だにはなわのイメージしかなくて申し訳ない!
アクセスランキング