まさかのYouTube参入!

上沼恵美子、YouTubeデビュー明言も……石橋貴明&宮迫博之も苦労する“人気の持続”が課題に?

2021/12/01 12:15
サイゾーウーマン編集部

上沼は「すぐ『YouTube辞める』とか言いだしそう」!?

 上沼といえば、昨年7月に突如終了した『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)の収録中に、それまで頻繁に共演していたキングコング・梶原雄太を罵倒したなどと報じられ、周囲への“パワハラ疑惑”が浮上。さらに、今月24日発売の「婦人公論」(中央公論新社)のインタビューでは、『怪傑えみちゃんねる』が終了したという話題で「関西テレビさんのことは恨んでます。大嫌いです」と言い切り、25周年記念で同局からもらった社長賞のクリスタル製トロフィーを「かち割りました。勝手口にパーン! と叩きつけて」と語っている。

「気に食わないタレントやスタッフに対して、その憎しみの念を陰口のようにメディアで語ることが多い上沼。その上、梶原やカンテレとの騒動によって、周囲と揉めやすいイメージが世間についてしまったようで、ネット上には『スタッフと揉めて、すぐに「YouTube辞める」とか言いだしそう』『スタッフが上沼に耐えられるとは思えない』などと疑う声も。YouTubeはスタッフが少人数で、テレビ以上に演者と出演者の距離が近くなりがちなので、『長く続けられるのか?』と心配するファンもいるようです」(同)

 一部では、27年続いた料理番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)が来春で終了すると報じられるなど、近く大きな動きがありそうな上沼。ひとまず、「上沼恵美子ちゃんねる」の開設を楽しみに待ちたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/01 12:15
上沼恵美子のおしゃべりクッキング日本一の絶品おかず 肉のおかず編
お料理動画にも期待!
アクセスランキング