いろいろ謎が多い2人

三田佳子次男・高橋祐也に破局報道も、お相手の元アイドルは「事実無根」と怒りあらわ

2021/12/01 12:00
サイゾーウーマン編集部
三田佳子次男・高橋祐也に破局報道も、お相手の元アイドルは「事実無根」と怒りあらわの画像1
写真ACより

 11月30日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、“事実婚状態”である三田佳子の次男・高橋祐也と、元アイドル・Aさんの最新動向を伝えている。2人の間には2歳の子どもがいるものの、すでに“破局”しているようだ。

「高橋といえば、18歳の時に覚醒剤取締法違反で逮捕され、以降も薬物絡みの事件を3回も起こすなど、何かとお騒がせの二世として知られています。2010年2月に一般女性と結婚し、のちに第1子が誕生しましたが、17年12月発売の『女性自身』(光文社)の報道により、Aさんとの不倫関係が発覚したんです。今回の『週刊女性』によると、そもそも高橋とAさんは16年に“ギャラ飲み”で知り合い、交際に発展したとか」(芸能ライター)

 その後も両者の関係は続き、高橋は19年2月にAさんと結婚する予定があるとTwitter上で報告。同10月にはAさんの出産を報告したが、同時期に高橋がAさんに「お前の父親を殺してやりたいな」などと、複数回にわたってLINEでメッセージを送ったとして、脅迫の疑いで逮捕された。

 こうして5回も警察の世話になった高橋。脅迫事件をきっかけに、2人は別々に暮らすようになり、その関係にも終止符が打たれたかと思われたものの、Aさんは昨年2月に自身のインスタグラムに親子のスリーショット画像を投稿。紆余曲折を経て、結局は“元サヤ”に収まったとみられていたが……。

「『週刊女性』によると、高橋は昨年の夏からスナックを経営するなど更生の兆しがあったものの、現在はなんの仕事に就いているかわからない状態だとか。母親である三田もさすがにあきれているといいます。また、Aさんは高橋の“モラハラ”行為に悩んでいたほか、彼の“隠し子”の存在によって、両者には亀裂が入ってしまったとのこと。公になっていませんが、16年に高橋とBさんという別の女性の間に男児が生まれていたそうなんです」(同)

 なお、同誌では、芸能プロ関係者がAさんと別居後の高橋に関して、「祐也さんは定期的に養育費を払っているそうです」「足りない分は三田さんが負担しているのでは」とコメントしている。

 また、Aさんに高橋との関係や隠し子の存在などについて直撃取材したものの、本人は「今回の件、事実無根ですから!」などと言い放ち、その場を去ったとか。

「そんなAさんは11月30日までにインスタグラムの非公開アカウントでストーリーズ(24時間限定公開)を更新。直撃を受けた際の状況を振り返り、『話の内容も事実無根で一般人を相手にどんな権利がありそんなことができるのでしょう?』『子どもと一緒にいるときにこんなことがあると恐怖でしかありません』などと訴え、怒りをあらわにしています。とはいえ、今回の報道について一体何が“事実無根”なのかは明かされていません」(スポーツ紙記者)

 度重なる高橋の問題行動など、定期的に最新動向が報じられる“不穏なカップル”となってしまった2人。果たして、次なる展開は……?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/01 12:25
新品本/YUYA 高橋祐也/著
出会いについては、まぁ納得
アクセスランキング