[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、番組視聴者からコンサートの“円盤化”希望の声が続出したワケ

2021/12/01 14:15
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン
事務所さん、ファンはお金払う気満々みたいですよ

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。11月27日放送回は、グループの絆を試す「メンバー同士ならば知っていて当たり前! キズナクイズ!」が行われた。

 この企画では、ジャニーズの先輩や故・ジャニー喜多川前社長にかけられた言葉などそれぞれのメンバーに関する問題を1人1問ずつ出題。7問全て正解することができれば、ミッションクリアとなる。

 まず最初は、道枝駿佑が尊敬している先輩、Hey!Say!JUMP・山田涼介が座右の銘にしている言葉について、「1%の可能性を○○」と穴埋め問題が出され、大橋和也と藤原丈一郎は若干怪しかったが、なんとか全員で「100%信じる」と回答して正解。

 第2問目の、「高橋恭平が“生まれ変われた”ジャニーさんからの言葉は?」という問題では、西畑大吾が「Youは最高にカッコいいよ」と答え、一発正解。高橋によると、当時、派手な髪色にしていたところ、ジャニー氏から「Youは顔がいいんだから、黒髪でいいんだよ」と言われたそう。これを聞いた藤原は、「(ジャニーさんは)ほめることほぼない。(俺は)漫才やってて、鬼スベったら『You最悪だよ』」と怒られた出来事を明かしていた。

 また漢字が苦手な大橋和也について、「“芥川賞”を何と読んだか?」という問題が出題され、藤原が「あらかわしょう」と正解。これに大橋は「“芥”が“荒”に見えて(頭に読みが)ポーンってきて(答えを)ツーンって出しました」と言い訳していた。

 その後、大西流星に関する問題では、King&Prince・永瀬廉とのエピソードが明らかに。関西ジャニーズJr.時代、大西や西畑と「なにわ皇子」というユニットで活動していた過去を持つ永瀬だが、大西はそんな永瀬にとんかつをごちそうしてもらい、「お米とキャベツはおかわり自由やねんで」と教えてもらったとか。

 続けて、「舞台の見学に行った際、ジャニーさんが大西に必ずごちそうしてくれたものは?」との問題が出題されると、高橋が「うなぎの丼」と正解。大西は、ジャニー氏から「食べながら観なよ」と言われ、先輩のステージをうな丼を食べながら観ていたというが、西畑によると「これは“あるある”」だそう。その言葉通り、大西と西畑以外にも、高橋、道枝、長尾謙杜が同じ経験をしたことがあると明かした一方で、年長者の藤原と大橋は、ジャニー氏にうな丼をごちそうしてもらったことがないという事実も発覚した。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
最悪、『勝たん』コンの特典とかでもいいよ
アクセスランキング