【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ネギ塩豚丼】、これはまさに究極の白米泥棒だ! ねぎ塩チューブとレンチンだけでできる逸品!

2021/12/01 19:00
アウちゃん(ライター)

旨みダレが白米に染み込んで、まさに「究極の白米泥棒」

 どんぶりのご飯に豚ねぎ塩をのせたら完成! お好みで小ネギも散らしました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 レンチンレシピは失敗が多い私ですが、今回は良い感じに熱が通っていました。

白米泥棒、誕生(C)サイゾーウーマン

 初めて買った「S&Bきざみねぎ塩」の感想は、一口目に「これ塩ラーメンやん」。豚肉を入れた塩ラーメン味で間違いない! 見た目は脂っこいと思いましたが、意外とあっさりしている。チューブにネギがたっぷり入っているので食感もシャリシャリ、さらに黒こしょう、レモンも入っているので爽やかなネギ塩味といったところでしょうか。

 でも実はこのレシピ、写真には見た目が悪く撮れませんでしたが、かなりしっかり目にご飯と豚肉を混ぜて食べると、さらにおいしくいただける。ネギ塩とにんにく、豚肉から出た旨みダレが白米に染み込んで、まさに「究極の白米泥棒」だ。

 丼というよりも混ぜご飯のように食べるのがおいしいのではないか!? と思いました。「S&Bきざみねぎ塩」はあっさりしてるのに少々パンチが効いていて、コク深くなるので思わず何にでもちょいしたくなる逸品だと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/12/01 19:00
きざみねぎ塩×10個
全部の味付けこれでも許せる!