【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【ネギ塩豚丼】、これはまさに究極の白米泥棒だ! ねぎ塩チューブとレンチンだけでできる逸品!

2021/12/01 19:00
アウちゃん(ライター)

 ボウルに、きざみねぎ塩チューブ大さじ1、おろしにんにくチューブ小さじ半分、ごま油小さじ2、コショウ少々を加え混ぜます。さらにこの後、豚バラ肉を入れて揉み込みました。

チューブ調味料を混ぜる(C)サイゾーウーマン

 耐熱容器にもやし50gを入れる……ですが、もやし50gはよく分からなかったので大体でいきました(我が家には計りがありません)。

もやしをレンチン(C)サイゾーウーマン

 もやしの上に豚バラ肉を1枚ずつ広げのせる。

脂っぽいような?(C)サイゾーウーマン

 ふわっとラップをして600wで4分チンしました。印象としては「ちょっと脂っこくない?」でした。

レンチンだけでできた(C)サイゾーウーマン
きざみねぎ塩×10個
全部の味付けこれでも許せる!