[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐の映像化されていない幻の『One』コン、Kis-My-Ft2・玉森裕太のダイオウイカ衣装! ジャニーズ「伝説」写真

2021/12/01 13:15
サイゾーウーマン編集部

JUMP・山田涼介とKing&Prince・平野紫耀、4つの共通点とは?

B美 本当だ、盛りだくさん! ジャニーズのお料理男子をピックアップしているのは興味深いね。「まだ料理は女性のものという意識の強かった時代、SMAPやTOKIOはグループの番組を通じて『料理男子はかっこいい』という認識を世の中に広めました」って書いてある。その流れは後輩たちにも受け継がれているってことで、嵐・相葉雅紀、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Kis-My-Ft2・横尾渉らの名前が挙がってるね。

C子 確かに、横尾さんは『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)や『プレバト!!』(TBS系)で腕前を披露してるし、嵐・相葉雅紀も『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で料理をしてる。山田くんもYouTubeに料理動画を上げてるし、「男性が料理」を普通にしたジャニタレの功績は大きいかも。いつか、彼らが作る1品を実際に食べてみたいよ~。

B美 モデルジャニーズ特集は、SixTONES・ジェシー、Snow Man・目黒蓮&ラウール、なにわ男子・道枝駿佑らを取り上げてる。ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の佐藤龍我は、目黒やジャニーズWEST・小瀧望とともに「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルを務めているよね。

C子 Snow Man、SixTONESメンバーとか、最近のデビュー組はスタイルの良い高身長のジャニーズが増えてる印象ある。身長が高いとモデル仕事にもつながるわけか〜。こうやって個性を生かして活躍できるのは、本人もファンもうれしいだろうね。

B美 一方で、小柄なのが気にならないぐらい、顔面が強い人もいるよね。今回の「王子様図鑑」に載っている山田くんは164cm、King&Prince・平野紫耀も171cmだから、そこまで高身長というわけではないけど、2人とも華があって“存在感が大きい”って印象。

C子 今号はそんな2人の共通点として、「カリスマ性」「天才にして努力家」「ギャップ萌え」「天然」を挙げてる。平野の天然キャラは有名だけど、山田もバラエティでは率先しておバカなことをしたり、自ら笑いを取りに行ったりするよね。それで、たまにトンチンカンなことを言ってるイメージ(笑)。

B美 平野はガチの天然だけど、山田くんはちょっと抜けてるところがあるって印象だよね。そういう完璧じゃないところが「ギャップ萌え」につながるってことか! いずれにしても、ジャニーズオタクの心をくすぐる2人なんだよなあ。「Jジェネ」12月号は写真も面白かったけど、テキストも見応えがあったから、じっくり読んじゃったね。次号も楽しみ!

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/02 13:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

櫻井翔×松本潤 NOW & NEXT (J-GENERATION 2021年8月号増刊)
MJ演出への期待が爆上がりしちゃってる!
アクセスランキング