[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐の映像化されていない幻の『One』コン、Kis-My-Ft2・玉森裕太のダイオウイカ衣装! ジャニーズ「伝説」写真

2021/12/01 13:15
サイゾーウーマン編集部

嵐の映像化されてない『One』コン写真も!”

C子 そもそも、この『One』コンは映像化されてないんだよね。アルバム『ARASHIC』の特典DVDに数曲のパフォーマンスだけ収録されたけど、フル尺では存在してない。そんな幻のコンサートだけど、27ページは松本潤が松平健の「マツケンサンバ」ならぬ「マツジュンサンバ」に扮してる場面だって。松潤がマツケンと同じような金ピカの着物にカツラを被ってるけど、今では絶対見られない貴重な1コマだね。

B美 あと、「MCでは『地獄の缶蹴り』が行われました。メンバーが変装して会場内に隠れて大盛り上がり」って書いてあるけど、これもこの時代ならではの演出だろうね。ドームツアーが定番になっている今の嵐だと、会場内に隠れる缶蹴りなんて無理でしょ。

C子 松潤といえば、12月30日に東京ドームで開催されるイベント『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』の総合演出を担当するんだよね。今年は東京五輪の開・閉会式で「マツケンサンバII」を披露してほしい、みたいなネットの声があったじゃん? それでまたマツケンが話題になったけど……まさか松潤、年末にこれやらないよね!?

B美 イベントを仕切るはずの松潤が、この姿でステージに立ったら超面白いな(笑)。嵐がグループ活動を再開した暁には、こういうはっちゃけた姿も見たいよ! あと32~33ページの二宮和也は、もうデビューして5年がたっているのに、ジャニーズJr.のように初々しい。まるで、コンサートを見学に来た新人Jr.が、ジャニー喜多川前社長から「YOU出ちゃいなよ!」と言われて、いきなりステージに飛び出した瞬間みたい(笑)。

C子 やっぱり昔の写真って、見どころもツッコミどころも多すぎるな〜。あと今回の「Jジェネ」は、読み物ページも充実してるのよ。後半の「ジャニーズ基礎のキソ Vol.90 ジャニーズのお料理男子たち」(60~65ページ)「抜群のスタイルを活かして活躍中! 次世代モデルジャニーズに注目!」(72~78ページ)「ジャニーズ王子様図鑑」(84~91ページ)とかね。

立ち読みはこちら

櫻井翔×松本潤 NOW & NEXT (J-GENERATION 2021年8月号増刊)
MJ演出への期待が爆上がりしちゃってる!
アクセスランキング