[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐の映像化されていない幻の『One』コン、Kis-My-Ft2・玉森裕太のダイオウイカ衣装! ジャニーズ「伝説」写真

2021/12/01 13:15
サイゾーウーマン編集部

Kis-My-Ft2・玉森裕太、伝説の“ダイオウイカ”衣装

B美 キスマイは表紙と巻頭特集なんだね。題して「Kis-My-Ft2ライブ・ヒストリー Jr.時代、衣装、ファンサを総まとめ」。デビュー前の08年に行われた『A.B.C-Z Kis-My-Ft2 ファーストコンサート』を振り返っていたり、4~5ページは「こだわりの衣装をプレイバック!」だって。あ! 4ページ上の玉森裕太の衣装、伝説の“ダイオウイカ”じゃん! ジャニーズファンなら知っている人も多いはず。

C子 懐かしい~! 何度見ても、ツッコミどころの多い衣装だよね。ピンクのホットパンツに十字架がモチーフの大きなベルト、頭は王冠をかぶっていて、ピンクの人工毛やら、ビニールテープみたいのがヒラヒラついているという……。玉ちゃん、この写真だと笑顔だけど、ホントによく着ていたなと思うわ(笑)。

B美 デビューしたばっかりの時だから、拒否権はなかったのかな……。当時は“こういうもんだ”と思って、疑問を抱きながらも着ていたのかもね。4ページは「キスマイポール」がかわいい~! 「キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~」っていう曲で、キスマイの顔が縦1列に並ぶやつ!

C子 真ん中にいる宮田俊哉、1人だけスゴい満面の笑みなんだけど(笑)。上の北山宏光と二階堂高嗣は立ったまま少し頭を傾けるだけで済むけど、宮田あたりのポジションは体勢がキツそう。それなのに、こんな楽しそうにしているなんて……。キスマイにはやっぱり宮田が必要だと思わされる1枚だわ~。

B美 7ページには歴代ツアーTシャツの写真がズラリと載ってるし、8ページの「わちゃわちゃをプレイバック!」もじっくり観察したくなっちゃうね。昔の写真がてんこ盛りだから、キスマイ初心者の人も楽しめそうな特集かも。しかも、「玉森裕太 透明感の秘密に接近!」っていう玉ちゃん単体の特集もあるよ。愛用アイテムの紹介とか、かなりパーソナルな部分に踏み込んだ内容になってる。

C子 愛用品!? ホントだ~。「おそろいにしたい 玉森愛用ミニアイテム」だって。香水、リップクリーム、メイク落とし、歯ブラシ、ハンドソープ、ティッシュケース……と、日常的に使っているものばかりだ。どこで公開していたのか、ちゃんと番組名や雑誌名とかまで書いてあるし。ていうか、今回のキスマイ特集、完全に“オタク仕様”じゃない!?

B美 確かに、力の入り方が段違い! オタクの熱意を感じると、なんだかうれしくなるよ(笑)。キスマイに続いては「ARASHI コンサートプレイバック 2005年『嵐 LIVE 2005 ”One” SUMMER TOUR』」っていう特集があるけど、05年ってことは、さっきのV6より古い写真だよ。どこまでも掘り下げる「Jジェネ」はスゴいな!

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

櫻井翔×松本潤 NOW & NEXT (J-GENERATION 2021年8月号増刊)
MJ演出への期待が爆上がりしちゃってる!
アクセスランキング