[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐の映像化されていない幻の『One』コン、Kis-My-Ft2・玉森裕太のダイオウイカ衣装! ジャニーズ「伝説」写真

2021/12/01 13:15
サイゾーウーマン編集部
嵐の映像化されていない幻の『One』コン、Kis-My-Ft2・玉森裕太のダイオウイカ衣装! ジャニーズ「伝説」写真の画像1
「J-GENERATION」2021年12月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

B美 V6が11月1日のコンサート『LIVE TOUR V6 groove』をもって解散しちゃったね……。生配信で見たけど、最後まで明るく、笑顔でファンとお別れしていて、V6らしい最後だったわ。でも、もうあのわちゃわちゃが見られないんだなと思うと、寂しさがこみ上げてくる……。

C子 V6といえば、「J-GENERATION」2021年12月号(鹿砦社)に特集が載ってたよ。「ありがとう! V6 大人グループの軌跡」だって。48ページは6人で固まって何やら相談している場面で、49ページでは、じゃんけんしてるね。

B美 ホントだ! このカットだけだと、なんでじゃんけんしてるのかわからないけど、見るからに楽しそう。2007年のコンサート『V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-』の写真らしいけど、もう14年前なんだ。こうやって見ると、V6ってみんなビジュアルがほとんど変わらないね。

C子 確かに、岡田准一が体を鍛えてゴツくなったとはいえ、全体的には変わらない。今年42歳になった三宅健は「奇跡のおじさん」なんて言われているけど、ほかのメンバーも同じく奇跡だわ。こういうのを「プロ意識」って言うんだろうなあ〜。V6は26年もの間、アイドルとしていろんなものを維持し続けてきたんだなって、しみじみしちゃう。

B美 52~53ページは『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』の写真か。こっちも10年前と結構昔だけど、やっぱりトニセン(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦は「最近の写真」と言われてもわからないぐらいだね。長野くん、髪形すら今と変わってないんじゃない!?

C子 KAT-TUN・中丸雄一は「コンサートグッズのうちわの写真がずっと変わらない」っていう話がジャニーズファンの間で有名だけど、長野くんもそのレベルなのでは? ほら、54~55ページの『LIVE TOUR 2017 The ONES』を見ても、長野くんは分け目すら同じだよ。ヘアスタイルを変えないのも、ビジュアルを維持する秘訣なのかな。

B美 V6って、解散を発表したのは今年の3月12日だったけど、2019年春頃からすでに今後に向けた話し合いが始まっていた……と報じられてたよね。それを踏まえると、59ページの『ジャニーズカウントダウン2019-2020』に出演しているメンバーの表情が、なんだか感慨深げに見えちゃう。「これが最後の『カウコン』」という気持ちがどこかにあったのかもなあ。

C子 58~59ページにもある通り、ともかくV6には「すばらしいエンタメを26年間ありがとう!」って言いたいよね。仲の良さが伝わるカットも多くて、すでにこういう光景が恋しいわ……。なんだか切ない気持ちになっちゃったから、Kis-My-Ft2のわちゃわちゃ写真でも見よう!

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

櫻井翔×松本潤 NOW & NEXT (J-GENERATION 2021年8月号増刊)
MJ演出への期待が爆上がりしちゃってる!
アクセスランキング