[月刊コスメレビュー]

ドラッグストア&通販で買える「メイク落とし」プロが選ぶベスト5! タレント使用750円以下の商品も登場

2021/11/30 10:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

値段は少し高いけど……「オイル&ミルクタイプ」のおすすめはコレ

おすすめメイク落とし第4位:トリロジー「クレンジングオイル」4,180円

ドラッグストア&通販で買える「メイク落とし」プロが選ぶベスト5! タレント使用750円以下の商品も登場の画像4
トリロジー「クレンジングオイル」

 洗浄力が強く、肌が突っ張ったり乾燥しがちなオイルタイプですが、ナチュラルな成分のオイルを使ったこの商品は、むしろ洗い上がりに保湿されているような感じがして、とてもいいです!

 たとえるならば、美容オイルで肌をマッサージしたような感覚。乾燥肌かつしっかりメイク派の方にもおすすめできますよ。値段が少しお高めですが、ナチュラル系コスメだから仕方ないかな……。

おすすめメイク落とし第5位:to/one「モイスチャー クレンジングミルク」 3,080円

ドラッグストア&通販で買える「メイク落とし」プロが選ぶベスト5! タレント使用750円以下の商品も登場の画像5
to/one「モイスチャー クレンジングミルク」

 クレンジングミルクは肌に優しく乾燥しないのでおすすめなのですが、洗浄力が弱いことだけが不満。しかし、こちらの商品は洗浄力が高めで、洗い上がりの肌がしっとりするのでお気に入り。ボトルのデザインもかわいくて、洗面台に置いあるとテンション上がるんですよね。

 メイクだけでなく、大気汚染物質も洗い流してくれるのが新しい感じ。花粉の季節にもいい仕事をしてくれるのではないかと期待しています!

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

TVCM・広告・TV番組などで活躍するヘアメイクアップアーティスト。女優、タレント、音楽アーティスト、芸人、声優、スポーツ選手などを多く担当している。10代の頃からヘアメイクを志し、人気のヘアメイクアップアーティストに師事後独立。現在は新人育成のための技術指導も請け負っている。自身でのメディア露出もこなし、LINE公式ブロガーとしても活動。若い世代を中心に幅広い支持層を持つ。

公式サイト

最終更新:2021/11/30 10:00
江原道 クレンジングシート
「推しと同じものを使ってる」と思い込むわよ!
アクセスランキング