[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、番組スタッフと餅田コシヒカリに交際疑惑!? 「付き合ってる?」と疑いの目

2021/11/30 09:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、番組スタッフと餅田コシヒカリに交際疑惑!? 「付き合ってる?」と疑いの目の画像1
たまに斬新すぎる企画を放送する『ニノさん』 (C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)が11月28日に放送され、Sexy Zone・菊池風磨、お笑いコンビ・麒麟の川島明、オアシズ・大久保佳代子に加え、ゲストとして女優の平愛梨が登場した。

 この日は、“実はIQが高い”芸人3人が発想力を駆使した問題に挑み、誰が勝つかを予想する「IQ高い芸人ダービー」を実施。一般人はIQ100、東大生はIQ120が平均といわれる中、この数値を上回る“IQ高い芸人”として、IQ125のFUJIWARA・原西孝幸、同じくIQ125のトレンディエンジェル・斎藤司、IQ123のバイきんぐ・西村瑞樹の3人が挑戦。

 まずは、ロープとポールにつながれて、知恵の輪のようになった状況から抜け出すことができるのかを競う「ロープ脱出ダービー!」が行われたが、“3人とも脱出できない”というまさかの結果に。

 次の「映像記憶ダービー」では、ピン芸人・餅田コシヒカリの私生活VTRを見た後、映像の内容をどれだけ覚えているかを競ったが、VTRが終わると二宮は「確認なんですけど、うちのスタッフの誰か、餅田コシヒカリと付き合ってる?」「異常に出てきますよ、餅田コシヒカリ」と、同番組への登場回数が多すぎると指摘。

 これに川島は「自然にカメラを仕掛けてるのかもしれない、好きすぎて」と、スタッフにファンがいるのではないかと疑っていた。なお、この問題は二宮が原西、そのほかの解答者が斎藤と予想するも、西村が勝利したため、正解者はいなかった。

 そして、ブルーシートの上に乗ったタイヤやダンベルなど、全20個・総重量約130キロの荷物を7メートル先まで誰が一番速く運べるかを競う「荷物早運びダービー」では、大久保が原西と予想。一方、西村と予想した二宮は、「0から1を作る人じゃないですか。キャンプもやってるし。小峠(英二、バイきんぐ)さんいわく、圏外の山奥までキャンプしたりするっていうので。ってことは、そこで生活できるってことでしょ?」と、サバイバル力が生かされると説明しており、この予想は見事に的中。

 また、菊池は二宮と共に正解したものの、「いや、ひどい。今日はひどい。3人のおじさんが一生懸命頑張っているのを見るだけ」と、グダグダな企画内容に苦言を呈したのだった。

 この放送にネット上では、「確かに『ニノさん』って餅田コシヒカリの登場率高いなと思ってた」「コシヒカリちゃんのこと好きなスタッフって誰だろう?」「餅田コシヒカリちゃん、もはや準レギュラーってことでいいのでは?」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/30 09:00
検察側の罪人 Blu-ray 豪華版【Blu-ray】
ニノもIQ高そう
アクセスランキング