【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「smart」1月号、ピカチュウ&ポッチャマのかわいさ悶絶級! 『ポケットモンスター』 LEDルームライト【男性誌】

2021/11/29 12:24
icci(ライター)

いよいよ点灯! インテリアにも馴染むおしゃれさ

 いよいよ、部屋を暗くして、点灯してみます!

柔らかい明るさ
ほっとするあかり(C)サイゾーウーマン

 暖かみを感じる暖色系の明かりです。

 ライトの本体がホワイトベースなので、キャラクターグッズらしからぬおしゃれさ♪ インテリアにも違和感なく馴染みます。

かわいいとおしゃれを両立しちゃう最強コンビ
かわいいとおしゃれを両立しちゃう最強コンビ(C)サイゾーウーマン

 ペイントはシンプルすぎる? と思いきや、キャラクターがレリーフになっていて、明かりを点けると凹凸の陰影でピカチュウ&ポッチャマの姿が浮かび上がる、凝ったデザインです。

凝ったつくりで大人も満足
浮彫りを使った陰影の使い方がおしゃれ(C)サイゾーウーマン

 光量はあまりなく、たとえば暗い部屋で本を読んだり、何か作業するには明かるさが足りません。

明るさはほんのり
明るさはほんのり(C)サイゾーウーマン

 逆に、明るすぎないことで落ち着いた雰囲気になり、入眠前のリラックスタイムにぴったり。

愛用中の無印のランタンと並べてみました
愛用中の無印のランタンと並べてみました(C)サイゾーウーマン

 真っ暗な部屋では入眠できない子どもたちの寝かしつけにで活躍間違いなし!

 5歳の次男は「今日はポッチャマと寝る!」と大喜びでした。かわいいので、大人も本当に癒やされます♪

(カード払のみ) smart (スマート) 2022年 1月号 (特別付録 [ポケットモンスター ピカチュウ&ポッチャマ LEDルームライト] 付属) 宝島社 (雑誌)
宝島社の付録クオリティがスゴいことに!