【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

仲里依紗が誹謗中傷への思い語る、チョコプラ人気企画に異変!?【YouTube急上昇ランク】

2021/11/27 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

11月15日~19日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:仲里依紗「YouTube休みます 理由をお話ししてますのでご覧ください。先に言っときます多分そんな大した理由ではないです。
火:白石麻衣「【すっぴん】資生堂コスメで普段メイク!【初公開】
水:チョコレートプラネット チャンネル「6秒クッキング『チキンラーメン雑炊』
木:城彰二「オマーン戦を終えて 今後の日本代表はどうするべきか!?【みんなのコメント募集】カタールW杯最終予選
金:朝倉未来「1000万企画で喧嘩になった彼の働くハンバーガー屋に行ってみた

仲里依紗、「ピーピーピー」状態でYouTube休止発表

 YouTubeチャンネル「仲里依紗です。」に週2回のペースで動画を投稿してきた仲里依紗が、11月13日公開の動画内で「来週の1週間、YouTubeお休みします」と報告。現在撮影中のドラマに「バチクソにセリフが長いシーン」があることが理由だそうで、「ワーキングワーキング、ハードベリーマッチワーキングみたいな感じで、本当に仕事モード。ピーピーピーみたいな」と多忙ぶりを明かしました。

 さらに先日、YouTube社が動画の低評価数を順次「非表示にする」と発表したことや、Yahoo!ニュースのコメント欄をAIが巡回し、誹謗中傷コメントが相次いだ場合は自動的に非表示となる機能が備わったことについて、「すごい良いなって」とコメント。自身の家族が批判されていたら「悲しくなる」とした上で、「(批判を書き込む前に)5秒くらい、その人の家族のこと考えたほうがいいと思う」と、自身の思いを語っています。

 また、お手本として「5秒間考えるダンス」を笑顔で踊った後、「あたし、なんであんなにイラっとしたんだろう! 山の向こうに虹が見える感じだわ! あはははは~!」とすっきりした表情を見せた仲。コメント欄には「仲さんの動画は本当に元気が出ます!」「周りの人の気持ちを考える5秒間を提案して、それをこんなに明るく嫌味なく伝えられたら、世界平和が訪れそう」「りいさちゃんの体調が一番大事! ファンはいつでも待ってます」などと、温かい書き込みが寄せられていました。

強者の流儀
1,000万企画で一番得したのは山田さんだったな……
アクセスランキング