『二月の勝者-絶対合格の教室-』レビュー

天才肌の友人に「なんで私なんかと……」劣等感を抱く生徒に、黒木が仕掛けた友情『二月の勝者-絶対合格の教室-』

2021/11/27 18:30
桜田モモ (ライター)

無料塾でも勉強を教える黒木

 黒木のバックボーンも徐々に明らかになりつつある。かつて不登校児だった紗良は近所の無料塾に通い、そこで黒木と出会い中学受験を勧められたのだという。おそらく繁華街のビルの一室で営まれている無料塾「スターフィッシュ」のことだろう。

 これまでの放送でも黒木や紗良がスターフィッシュを訪れる場面が幾度かあった。黒木は髪やネクタイを崩し、表情も豊かで、桜花で校長として辣腕を振るうときとは随分と様子が違った。

 中学受験塾に通う生徒たちの親を「ATM」と言ってはばからず、塾講師は教育者ではなく「サービス業」とも言い切る黒木。しかし、大手名門塾「ルトワック」を辞めて敢えて中堅中学受験塾「桜花ゼミナール」の校長に就いたことと、お忍びで無料塾を訪れ勉強を教えていることは、彼の中で密接なつながりがあるのだろう。

 11月27日放送の第7話では、塾に通いながらも遊んでばかりの男子生徒にスポットが当たる予定だ。

桜田モモ (ライター)

桜田モモ (ライター)

関東在住、小学生ママ。嫌いな言葉は「心を一つに」「 服装の乱れは心の乱れ」。

記事一覧

最終更新:2021/11/27 18:30
中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉: 「二月の勝者」×おおたとしまさ
友情に一番もやもやする年頃だったな
アクセスランキング