[ジャニーズ最新言行録]

城島茂、仲里依紗のYouTube活動に興味津々!? ファンから「TOKIOもYouTubeやってほしい!」の声

2021/11/25 16:41
福田マリ(ふくだ・まり)
城島茂、仲里依紗のYouTube活動に興味津々!? ファンから「TOKIOもYouTubeやってほしい!」の声の画像1
YouTube開設の日も遠くない?

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が11月24日に放送され、“友達ゲスト”として、女優・仲里依紗が出演。女性代表ゲスト枠「エンジェルちゃん」には、お笑いトリオ・森三中の村上知子が登場した。

 番組恒例の「友達ってことで聞いていいですか?」コーナーでは、村上から仲に「小2“あるある”ある?」と質問が。村上は、仲と同じく小学2年生の子どもを持つ母親でもあるため、「同じことを感じるのかな~なんて思ったりして」と前置きしつつ、「私の口癖が(娘に)移ってきちゃって……」「あんまり言ってほしくない言葉ほど使ってる。『めんどくさいね』とか」と、子どもの“あるある”話を披露。さらに、最近は「側転にハマり、ずっと回ってる」とも明かした。

 一方、仲の息子は水泳を習っているほか、小学校のサッカークラブに入っているといい、「走らなくていいから」という理由でゴールキーパーに立候補するなど、“ドライ”なタイプだとか。運動会などでも「なんで1番にならなきゃいけないの? 別にいいじゃん」と主張し、クールな考え方を持っているという。

 『フォートナイト』というシューティングゲームに熱中するなど、子どもらしい一面もあるようだが、プロゲーマーのYouTube動画を見て勉強していると聞いた国分太一は「僕らの時代の遊びと変わってきてますね」と感慨深げにコメント。また、仲によると同作はオンラインゲームのため、息子が友達とオンライン上で会う約束をしているといい、「今日ミーティングするから」「SDGs(2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標)についてみんなで話さないといけなくて」と、周りの友達とビデオ会議で話し合うこともあるそうだ。

 これを聞いた城島茂が、「そんなこと言うんですか!?」と驚くと、松岡昌宏は「小2で……?」と困惑しつつ、城島を指差して「今年覚えたんだよ、SDGs」と暴露。小学2年生と“同レベル”と言われたに等しい城島だが、松岡を怒る様子もなく、「そうそう」とはにかみながらうなずいていた。

 なお、番組では城島が仲に「YouTubeのアイデアどうしてる?」と質問する一幕も。「YouTubeやられてるってお伺いして、女優さんでYouTubeやってるのって珍しいのかな」と、仲のYouTuber活動に興味津々のようだ。

 そんな仲は、企画・撮影・動画編集まで、全て自分で行っていると明かし、松岡は「本当のYouTuber」と感服していた。

HEART(通常盤)
「株式会社TOKIOチャンネル」の開設待ってます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

城島茂、仲里依紗のYouTube活動に興味津々!? ファンから「TOKIOもYouTubeやってほしい!」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO城島茂のニュースならサイゾーウーマンへ!