トレンド商品ガチレビュー

無印良品だけじゃない! 【ロピア・西友・ハナマサ・ヨーカドー】「バターチキンカレー」を食べ比べした結果……最高峰はコレ!

2021/11/27 17:00
icci(ライター)

みなさまのお墨付き 完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー【西友】

トマトの赤みが強い(C)サイゾーウーマン
トマトの赤みが強い(C)サイゾーウーマン

 最後に紹介するのは、西友「みなさまのお墨付き 完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー」。「完熟トマト~」の名のとおり、開封直後トマトの香りが真っ先に香ってきました。色も3品のなかでいちばん赤いです。

 テクスチャーはサラッとしています。具のチキンは小ぶりのひと口サイズ。

サラッとしています(C)サイゾーウーマン
サラッとしています(C)サイゾーウーマン

 トマト感が強すぎる? と思いましたが、口に入れるとスッとスパイスが鼻を抜けます。辛さが最も強い5ということで、ヒーヒー言うほどではないですが、確実に辛いです。子どもはちょっときついかも。

 正直、ほかの2品と比べるとバターチキンカレー感は薄めでしたが、サラッとスパイス感の強いカレーとしては非常に美味でした!

フォカッチャも合いそうなトマト感(C)サイゾーウーマン
フォカッチャも合いそうなトマト感(C)サイゾーウーマン

 サラっとしているので、ナンよりごはんと相性よしでした。

スパイス感:★★★★★
肉の大きさ:★★☆☆☆
コスパ  :★★★★☆

ハウス選ばれし人気店濃厚バターチキンカレー180g×5個
バターチキンは何食ってもうまいから困る